多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ワクチン接種前の激しい運動と諸々

ただいま、コロナワクチン接種してきました。

大規模接種も運良く予約できていたのですが、オリンピックのボランティア枠で接種できることになったので、大規模接種は他の人に譲ることにして、予約した時間に築地まで行って接種してきました。

 

 

さて『接種後は激しい運動を控えましょう』なので、4:30からポイント練習です。ふだんは、朝はジョグしかしません。朝から頑張れましぇん……

 

いつも通り4時起き、洗濯物でアップして、出すもの出してレッツゴー!

 

家から1キロ離れたスピ練公園に行くものの、既に熱いし、足も重ーい。開始する前からダメなの分かってたけど、流石に今晩&明朝は走るの控えた方が良いと思うので頑張る…

 

メニューはお久しぶり5キロ閾値走です♡

 

…のつもりでした。笑

 


f:id:kakohiro:20210623122734j:image

f:id:kakohiro:20210623122730j:image

 

もう2キロでgive up!!

 

でも、流石にマズイと思い10秒くらい立ち止まって再開。

 

500mレスト、2km頑張る、500mレスト、1キロ頑張る。コレはなんというトレーニングでしょうねぇ。

f:id:kakohiro:20210623122950j:image

 

以上。

スピ練サボってたら、すぐこの有様。

9月のハーフにエントリーしたので頑張らないと。

 

 

ところで、ルナちゃんやワラーチ愛用者の皆さん、ストラップ部分が痛くならないですか?私はよく赤丸のところに水膨れができるのでテーピングとか貼って対応してたんですが、

閃いたんです!

f:id:kakohiro:20210623123956j:image

 

穴の空いたランニングソックス切ってはいてみました。もう完璧です。

f:id:kakohiro:20210623124018j:image

 

私と同じ理由かわかんないけど靴下にワラーチの人も時々見かけますが、私はルナ履くときは指先出したいんですよ。でも、足の一部を保護したい。

そんな希望を叶えてくれる一品です。今回はc3fitを切りましたが、こちらは裁断したところもほつれず良い感じです。

 

そしたら、こんな商品あるのですね。1430円ですって!

f:id:kakohiro:20210623124716j:image

走り方が悪いか、足の脂肪が多くて痛くなるかと思ってたけど、もしや、みんな悩んでる?

 

悩んでる人は是非、穴あきソックスの再利用を!

 

以上、接種後の待機バスより。接種会場は写真撮影禁止でした!