多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

夢と仕事と趣味と

ワクチンのせいなのか、身体がゆるくダルい感じなのが続いているのと、オリンピック三昧で、睡眠不足であまり走れてません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

オリンピック、毎日、感動してる単純おばさんです。

特に今回のアスリートの中で、カノアが一番好き(寝室のカレンダーがカノア♡)なので、銀メダルほんと嬉しい!

 

↓チビ画伯のカノア。ピクトグラム。笑

f:id:kakohiro:20210728123218j:image

 

 

↓ロードレースも見に行きました。奥の方に日本選手!

f:id:kakohiro:20210728122107j:image

 

さてさて、オリンピック見てると熱いものが込み上げてきて…夢にまた挑戦したい気持ちがふつふつと。

 

 

---

 

今年の秋にJAXAの宇宙飛行士の募集が13年ぶりに行われます。

 

私、夢は宇宙飛行士です。(今も)

13年前は応募条件満たせず、今の会社が宇宙に近い仕事なので入社しました。といっても、私は宇宙の仕事に就けず、全然違うことしてますが。周りには種子島の打ち上げやJAXAに行ってる人がいっぱいいる環境です。

 

長男の名前も『はやぶさ』から取っているし、長女は『月』、チビは『航』と宇宙関連で揃えています。

 

なので、宇宙飛行士の試験は受けるつもりです。

そして、夫も宇宙飛行士が夢なんです。

 

それで、どちらかが宇宙飛行士になったらどうしよう!アメリカ行くし別居かなぁ、とか話していたら、チビが泣き出して、『宇宙飛行士になったら、離れて暮らさないといけないから、ならないで!』だって。ほんと可愛い♡

でも、お母さんは子どものために夢を諦めない人だから、ごめんね。

 

『宇宙飛行士にならないで』と泣きながら寝た子が、朝起きて私が走ってる間にこんな手紙を。

 

↓ボクはママが大好きだから応援することにしただって。泣ける。

f:id:kakohiro:20210728122726j:image

 

 

ところで、下期から10年以上関わってきたプロジェクトを卒業して、全く新しい仕事をすることになりました。

そのために、なんと『車両系建設機械運転技能講習』を受けることになりました。会社のマニーで。

 

↓これよこれ!

f:id:kakohiro:20210720205455j:image

 

38時間丸五日間、免許センターに通います。

めっちゃワクワク!

工事現場自動化システムを作るんですけど、建機がプログラムの制御ミスって暴走したときにちゃんと運転できるようにとのことです。

 

ただ、この教習所に通うのが9/1-5なんです。大阪マラソンのエントリーとパラマラソンのボランティアが犠牲になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

仕事だから仕方ないけど、悲しい。

 

いつか『走る』システムの仕事来ないかな。ランナー追尾システムとか(どうやって使うねん!笑)。