多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

懲りずに閾値走&変化走

なんか今週、私の中のアイドルnagisaさん(id:covtana)と練習内容がモロかぶりで密かに嬉しく思ってます♡ペースは1キロあたり1分違いますが!笑

日曜30キロでしょ、今日の変化走も。

ということで本日は閾値走&変化走です。

 

まずは、苦手な閾値走(のつもり)

先週より1キロあたり7秒も早くなりましたよ。

ちなみに最初の1キロは突っ込んだつもりはなく、このまま5キロ走れるペースのつもりでした(*゚∀゚*)


f:id:kakohiro:20211013205917j:image

f:id:kakohiro:20211013205919j:image

 

閾値走のあとは350m歩いてから変化走。

4:55⇄5:25設定で8キロ目以降は帰宅のためのダウンジョクです。


f:id:kakohiro:20211013210333j:image

f:id:kakohiro:20211013210331j:image

 

この閾値走と変化走の組み合わせは、初めは閾値走が全然できないから、少しでもスピード練習するために取り入れ始めたのですが、閾値走の後だと、1キロくらいならスピード乗りやすいし、30秒落としの1キロがすごい楽です。

 

まぁ設定ペースが甘々というのもあるのですが、今はキロ5と友達になりたいので、できる限りキロ5で走る距離を長くしていくための苦肉の策です。

 

変化走は最終的な目標は速い2キロを4:30、遅い1キロを5:00くらいで30キロ走れるようになりたいと思ってます。これができたらサブ3.5は余裕と思ってます。昨シーズンは変化走で30キロ走りきれませんでした。同じaveペースのペース走より心肺をいじめられるらしいです。ドMのための練習♡

 

明日はチビの入学前健康診断というやつが午後からあるので、会社をお休みして、午前中はダニエルとデートしてくる予定です♡

イーサンとかボンドとかまっさん(id:kazz-matsumura)とかスーツ&革靴でキロ4で走れる人、ちょーかっこいい♡♡(ほんとに走れてるのか知らんけど)

f:id:kakohiro:20211013212644j:image