多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

不甲斐ない走りを振り返り

ハーフごときで筋肉痛になっております。しかも、集合受付場所の広場でブヨに7箇所刺されてて足がカユカユです。

---

さて、昨日は上手く走れなかったけど、運動した後のケーキは美味しかったです。

 

f:id:kakohiro:20211201160615j:image

 

スタート前にナコラマさん(id:nakotorama)と会って、お互いペース確認して、頑張りましょう!とスタートしましたが、予定通りに走ったナコラマさんとは大違いでダメダメな走りになりました。

 

敗因は、20℃の気温と、気温に対して入りがオーバーペースで最初の3キロで心肺がやられて崩れてしまったと思われます。私、20℃超えるとダメみたい。あとはアップダウンしかない昭和記念公園のコース…

とはいえ、20度は暑すぎる訳でもないし、周回コースなので登りあるけど、必ずその分の下りがあるわけで…完全に実力不足です。11日後にフル走るけど、下方修正しないと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

f:id:kakohiro:20211201210135j:image

 

---

スタート地点で注意を呼びかける審判員さんの声に聞き覚えがあり、見てみると知り合いでした。スタート後はコース途中で審判されてたので、お仕事中に腹出しBBA写真撮ってもらいました♡ラッキー!

でもね、その方、坂の上に待機されてたから、登ってから無理やり笑顔。お腹引っ込めることもできずに弛んだ腹を晒してました。あはは。

 

↓ラスト一周の死にかけの顔。お腹の肉が重力に負けてる…(閲覧注意だわ)

f:id:kakohiro:20211201193533j:image

 

ただ、今回、走って良かったなと思ったのは、順天堂大三浦龍司君と1秒くらい並走(つまり周回遅れ)できたことです!ま、後ろ姿で三浦君が判断できるほどファンでなかったこともわかりました!笑

中央大の陸上部も出てたので駅伝ファンには垂涎ものだったのではないでしょうか。

駅伝選手やオリンピアンと並走できることなんて、なかなかないですからね!猫ひろしオリンピアン)もいましたよ。肉離れしてキロ6で走ると言ってたので、全く見れませんでしたけど。

 

ゴール後は日曜日に東京チャレンジでフル走ってからのハーフに参戦されたぶらざーさん(id:zeroshiki0930)とナコラマさんに迎えられ、おばあちゃんの様にのんびりお着替えして帰りました。

帰りはナコラマさんのお車で立川駅まで送っていただき、ケーキ食べて、クリスマスの買い物とかして現実に戻ってました。

夫以外が運転する車に久しぶりに乗らせて頂いたんですけど、ナコラマさん、ドア開けてくれるんですよー!久しぶりの扱いに嬉しくなりました♡ちょー紳士!

 

紳士は来週末のフルに応援に来てくれるかもなので不甲斐ない走りをしないように頑張ります!