多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

一歩踏み出す

元旦以来、ご無沙汰ですが、走っています。

 

でも明後日、ハイテクハーフなのに正月太りが解消しなくて、絶望しています。プラス2キロ…フルだと1kg3分だから、ハーフだと2kgで3分プラスですかね。太ってるのに今日が開催できるギリギリだろうと、職場のメンバーで新年会の焼肉へ。痩せる気がない…顔、丸くなった。

 

さて、年明けはジョグでつないで、水曜日にピリッと閾値走をしたくらいです。

 

-----

 

今朝、早朝の雪道を独り占めして走るんだーとウキウキと芝生やら雪が多いところを楽しんで走ってきました。

 


f:id:kakohiro:20220107223430j:image

f:id:kakohiro:20220107223416j:image

 

ところが、、、

 

 

私、走る時に鍵を持ちたくないので、ダイヤルキー式の家のポストに鍵を投函してから走って、帰宅してポストから鍵を取り出して家に入っています。

 

今日もルンルンで五時過ぎに朝ランから帰宅して、ポスト開けようとしたら、凍って開かない…

ダイヤルキーの周りの雪を落として、手で温めても開かない。はぁはぁ息を吹きかけてもダメ。

 

お水かけようと外の水道捻っても、水道も凍ってる…

 

コンビニで暖を取ろうかと思ったのですが、朝はマスクしてないので、コンビニにも入れない…

 

 

5時に家人を起こすのは本当に酷いと思ったのですが、ピンポーン。

 

 

 

 

ピンポーン。

 

 

 

 

ピンポーン…

 

 

プルルプルル…

 

 

プルルプルル…

ピーピーただいま電話に…

 

 

雪道を走った靴と道路が凍ってくっついてきたし、何より寒いし、私はアナになるのではないかと思いました。

f:id:kakohiro:20220107223538j:image

 

3回目の電話で夫が起きてくれて、無事に鍵を開けてもらうことができました。

 

 

それでね、、

 

 

朝から雪道を走りに行って締め出されたバカな妻に五時に叩き起こされたら、なんて言います?

 

 

素晴らしい我が夫は『寒かったね、大丈夫?』ですよ!!

怒られると思ってたので、ほんとに、この人と結婚して良かったと思った瞬間でした。(のろけ)

その次の言葉は『おやすみ』でしたけど。

 

----

 

そして、今日は一歩踏み出した日でもありました。実は私のご近所に昔々、福岡国際で二位になった方がいらっしゃいます。徒歩2分、コンビニより近いところにいらっしゃるご近所さんで自治会の地区班とかも一緒なんですけど。

 

ただ、レベルが違い過ぎるので、練習会はご遠慮していたんですが、今年はレベルアップのために練習会に参加させてもらうことにしました。といっても来月以降ですが。

今日、お昼休みに待ち合わせして一緒に走りながら練習会の話を聞いてたら、一番遅い組だとなんとか仲間に入れてもらえそうな感じでした。でも、『女子は国際ランナーしかいないんじゃないかなぁ』とのこと。やはり、レベチ。

でも、来月からしばらく揉まれてみようと思います!

 

とりあえず、明後日のハイテクハーフ頑張りまーす!ブヒブヒ🐷