多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

招待状

『歳の鬼あしマラソン』というHPもないローカルなマラソン大会から招待状が届きました。

 

f:id:kakohiro:20220420211744j:image

 

参加者200人なのに3つのウェーブスタート(´⊙ω⊙`)私は第二ウェーブでした。50人くらいでスタートになるのかな。

 

もちろん、公認コースじゃないし、信号あるし、中途半端な20キロ。給水も一箇所で、都市マラソンの楽しさを知ったら、しょっぼいマラソンなんですけど、なんか好きなんです。だって、日本で唯一の土方歳三がコンセプトのマラソンなんですよ!新撰組好きとしては外せない…

 

このマラソン、今年は20kmの部しかありませんが、コロナ禍前は50kmがメインでした。土方歳三が鬼歩きしてたことが由来だそうで、土方歳三の孫が開会式で挨拶します。

私は2019年に初めての50キロをサブ5できなかったのがとても悔しくて、リベンジしたいのですが、台風とコロナの影響でなかなか50キロの部が復活しません。

 

ちなみにコースは多摩川と浅川です。私の生息地域の対岸の河川敷です。暇な方は、会いに来て下さい♪

 

HPないから、詳細な地図が同梱されていました。

f:id:kakohiro:20220420211827j:image

 

この地図、所々にジュース缶の絵があるんですけど、これ自販機なんですよ!笑

喉乾いたら、自販機で買ってね♡ってスタイル。

f:id:kakohiro:20220420211848j:image

 

招待状が届いたので、久しぶりにまじめに練習。

 

閾値


f:id:kakohiro:20220420212342j:image

f:id:kakohiro:20220420212344j:image

 

その後のインターバル風。


f:id:kakohiro:20220420212407j:image

f:id:kakohiro:20220420212404j:image

 

ランクラでコーチがペース走のあとにショートインターバルをすると心肺がとても鍛えられて、速いペースが楽になると言っていたので自主練。

(ランクラは4月は会場が遠くて参加できません(´༎ຶོρ༎ຶོ`))

 

週末は山中湖ロードレースの試走(キャンプとも言う)に行ってきまーす!

富士五湖ウルトラマラソンの残り香、嗅いできまーす!