多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ランクラ!

このところ全く行けてなかったランクラへ。

だいたい週末に水曜日のメニューが送られてくるのですが、今回はビビりました。

 

f:id:kakohiro:20220615220701j:image

私はDチーム。

共通で走る4000mは『ジョグ』や『アップ』なんて呼ばれたりもしますが、私にとって430は閾値なので、最初から本練習でございます。

 

ガーミン止め忘れましたが、きっちり430で4000mでした。

f:id:kakohiro:20220615221044j:image

 

で、ここからですよ。1キロTTがやっとこさキロ4のあたくし。

計算は得意なので、3000mを設定タイム11分30秒でこなすには、キロ350で走らないといけないことくらいすぐに暗算できちゃいます!

 

なので、このLINEを見た瞬間から落ちこぼれ確定です。

でも、それなりに頑張りました!最初の1キロだけだけど…


f:id:kakohiro:20220615222757j:image

f:id:kakohiro:20220615222754j:image



 

最後のフリー1キロは無理だったので、中距離の練習見学をしたのですが、早過ぎて目が周りそうでした。200mを35-40秒でこなしてたらしい。

 

当たり前ですが速い人はカッコいいですね!

 

最初の『アップ』の4000mで速い女性(山中湖ロードレース壮年の優勝者)の後ろを走ったんですが、フォームに無駄がなく綺麗で、走りながら見惚れてしまいました。

とても刺激的なランクラで練習させてもらっているので、たくさん吸収したいです。