多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

お買い物事情

夏のボーナスですね!私は10万円だけ自分のために使い、残りはチョキーンです。貯金分は夏休みに娘の歯の矯正に消える予定です。子ども三人いると矯正治療費だけで良い車が買えそうです…。

 

さて、鎮魂の儀の内訳!

○時計のオーバーホール:4.5万円

このオーバーホール代で新品のガーミン買えるなぁと思いながらも手放せない可愛い時計。でも一年に一回くらいしかつけない…必要経費?

 

○ブラデリスのブラ:1.5万円

まな板にレーズン→夏みかんになるので必要経費!ただし、一瞬で夏みかん→レーズンになるため、諸刃の剣。

夫はタネも仕掛けも知っているから、夏みかんアピールしても、所詮レーズンと見向きもしない(何の話)

 

○歯のホワイトニング:2.5万円

一般人は歯が命!必要経費!

 

○キャップ:6000円

アミコさん (id:amiko3) に教えてもらったハンガーノックというメーカーのキャップ。めっちゃ可愛い♡

可愛いは正義!必要経費!

f:id:kakohiro:20220620083449j:image

 

○家族へ還元:12000円

やっすい焼肉食べ放題!共働きで我慢させてることが多い子ども達への償い。夫への労い。私の家事軽減。必要経費!

 

○シューズ:予算オーバーのため買えず……不必要経費(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

これは誕生日か、IPOに当選したら。

f:id:kakohiro:20220620102414j:image

 

 

ところで、先日、8年ほど前からコツコツ続けていた海外ETFを売りました。

 

アメリカの株価暴落しているときでしたが、ここまで円安が進むこともこれからないかなぁと判断。(ま、売った時から更に円安になったけど…)

f:id:kakohiro:20220615123741j:image

40%超えの利益はIPO除いて一番儲けれたかなと思います。

この利益の一部を使って、ずっと気になっていた仮想通貨始めました♪

 

ほんとに初めてなので、取引所の開設から始め、とりあえず毎日1000円のドルコストでとりあえず一年積立ようかなぁと思っています。

特にビットコインが下落してるので、コツコツ買っています。

 

ところで、取引所としてDMMビットコインを選んだのですが、なんと開設するだけで2000円貰えます!

投資しなくても1ヶ月経ったら、小遣いにできるし、大暴落している今、2000円分でビットコイン買ったら一年後には、化けるかもしれません!憧れのシューズをポンと買えるかも♡

自己投資0円で仮想通貨始められるのでオススメですよー!

 

下落がすごいのでプレゼントの2000円は20分くらいで価値がただ下がり〜

f:id:kakohiro:20220615124538j:image