多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

課題

なんかあっという間に水戸黄門ラソンの4週間前でした!!!びっくり。

 

8月はコロ助で月間200kmしか走れず、9月は300kmは走りましたが、スピード練習もろくにこなせていないので、水戸黄門はコスプレを楽しみつつ、その時のベストパフォーマンスを出したいと思っています。

 

それでも、4週間前ならば30キロ走はしておかねば…

f:id:kakohiro:20221001235352j:image

 

f:id:kakohiro:20221001235356j:image

 

22キロまではノンストップて1:45くらい。1分ほど給水休憩。その後、27キロで心が折れ、また給水休憩。残り3kmが地獄のようでした。最後の1キロなんてヘロヘロで。

30キロ走のタイム的にはマシなんですが、ビルドダウンすると精神的によくないですね。あと12キロ走れる気がしませんでした。

 

スピード持久力がないのを痛感しました。

 

ラソンでタイムを狙うには、好きな練習ばかりでなく苦手な練習にもきちんと向き合わないとダメですね。LSDやユルジョグばかりしてるからスピード持久力だけでなく強いメンタルもないようです。

 

水戸黄門までにはどうしようもないので、水戸黄門は思い切り楽しみ、本命の東京マラソンまでしっかり鍛えたいと思います!

 

さて、そんな今日は夫の実家から毎年送って頂いている栗の面倒を見ていました。送られてきた状態の写真を撮り忘れましたが、剥くだけで2時間以上かかる量でした。。。それから、あれやこれやと加工。ずっとキッチンにいました。

 

f:id:kakohiro:20221002000439j:image

 

朝からサーフィンに行ってた夫が遊び過ぎて夕方に帰ってきたときには、家事ライフが0になっていたので夕飯作ってもらい、ソファーでぐうたら寝るというだらしない妻でしたが、たまには良いでしょう。(たまには…の頻度は主観ですが😂)