多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

【備忘録】Garminマニュアルアップデートfor Strava

昨日からGARMINランサムウェアにやられて大変なことになっていますね。

IT業界で働くものとしてドキドキしております。

で、せっかく走ったデータを腕時計でしか確認できないし、足跡を見れないのも悲しいのでとりあえずStravaにアップデート。

忘れないようにメモメモ。

 

事前準備①:PCとGarminをUSB接続する。

事前準備②:ブラウザでStravaにログイン。(初めてPCでStrava見た)

①トップ画面の+ボタンクリック

②表示されたメニューリストから「アクティビティをアップロード」を選択

f:id:kakohiro:20200724200730p:plain

トップ画面

③アップロード画面から左のファイルタブを選択

④参照ボタンをクリック

f:id:kakohiro:20200724200859j:plain

アクティビティアップロード画面

⑤デバイスと認識しているGarminからアップしたいデータを選択

 パスはPC>Garmin**>GARMIN>ACTIVITY

f:id:kakohiro:20200724201042j:plain

ファイル選択画面

最後に『登録』ボタンをクリックして終了。

 

あとは、いつも通り説明書いたり、写真アップしたりできます。

 

いつも、ふーんって感じで見ていた自分の足跡だけど、確認できるっていうのは、いろんな技術があってのことだから、当たり前と思っちゃいけないな。