多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30キロ走

うっかりしていましたが、12月のフルマラソンまで3週間を切ってました(´⊙ω⊙`) フルマラソンと言っても、公認とかでは全くなく地元ランクラ主催のものなんですが、真面目に取り組んでおきたい。 ほんとは先週末に30キロ走する予定でしたが、夫がキャンプで不…

味スタランフェス

またまた大迫傑選手とかけっこしてきました! 今回は関西人代表としてヒョウ! 統一感のないチームでしたが、よく目立ってました! 大迫選手のインスタにも載ってますよー!!(これを載っているというのか…) また、『ブログ読んでます』って言われてビック…

怒涛の週末&ニューフェイス

先週末、土日で60kmくらい走って日曜夜から弾丸大阪へ。 月曜朝は念願の『大阪をヒョウ柄で走る』を実践。 月曜にUSJを楽しみ、深夜に帰宅して翌日ヘロヘロで働きました。 本日は久しぶりに8時まで寝てたら、走れるような雨じゃなかったので、のんびり裁縫を…

閾値走

つくばマラソンの皆さんのレポ読んでたら出たくなりました。水戸黄門でリベンジもしたいし、つくばで記録に挑戦もしたいし、今から来年の秋レースに悩んで鬼に笑われています。 さて、お久しぶりの閾値走です。 最初の1キロはアップ。シューズはレンタル中の…

3時間走と週末のあれこれ

本日はサブ4ペースで3時間走。 なんか気分的にも体力的にもキロ5で走れる気がしなかったのでEペースでスタミナつける練習。このペースだと楽しく走れますね。シューズはレンタル中のMAGICSPEED2。30km走っても痛いこともないし、よい靴ですね。返すけど。 土…

勝負服

今日、昼休みにネットサーフィンしてたら、私のハートにグサグサ刺さってくるアイテムが! ELDORLESOのタイツとアームカバー GAMOAのシングレット えぇ、ボーナスまで待たずにポチりました。ただ、ELDORESOのハーフタイツはすぐに売り切れてしまったので、ア…

変化走@アシックス

アシックスの返品可能な中で一番高級なMAGIC SPEED2を二足購入しました。ターサーRP2も二足買いしたので後日比較予定。 レディース(左)、メンズ(右)の24.5です。 今、手持ちのasicsはターサーエッジのメンズ24.5です。私、足幅が広いのでメンズの方が足…

楽しい週末

水戸黄門漫遊マラソンに向けて、10月は練習要素の強いRUNが多かったのですが、今週は好きなように運動しました。 約11時間の活動時間で72km。 ガーミン先生のvo2maxはこんなのになりました。笑 金曜はお山、土日はキャンプ@富士山子どもの国へ。 家族でディ…

大山登山

年に数回の平日デート! 2人で休暇を合わせて、子どもが小学校に行っている間に遊んできました♡ 神奈川県の大山。 初心者向けでサクッと登れるとのことで、『登山靴とかやり過ぎかなー』とか言いながら準備してたんですが、高尾山よりしんどかったです。 と…

【レースレポ3】第7回水戸黄門漫遊水戸黄門

■ハーフ〜30km(公式 2:26:00 ) 少しずつしんどくなっているけど、まだ頑張れた区間です。26km地点手前で、おじさんがメガホンで『あと20キロだよ〜頑張れ〜』と言っていて笑ってしまいました。あと20kmも走れんわーい。27kmでwinzone補給。 29kmくらいでし…

【レースレポ2】第7回水戸黄門漫遊マラソン

■スタート〜10km(公式48:47) 今回、私のレースを支えてくれたのは、『バカボンのパパ』でした。 大会公認のサブ3.5のペーサーについて行く予定でしたが、ペーサーは一つ後ろのCブロック。待つのも嫌だったので自力で行くことを決意。 30kmまではキロ4:50イ…