多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月振り返り

去年の8月はあまり走れず300キロを超えなかったので、今年こそ300キロ以上走ろうと思っていましたが、去年以上に走れませんでした。 原因はランオフが多かった…に尽きます。 走れなかった理由はいっぱいありますが、上手く走れないことで走る意欲が少し減っ…

当選と落選

本日は世田谷ハーフの抽選日! みごとに『落選』。周りのランナーも軒並み落ちてるんですけど、やはり世田谷ハーフは倍率高いですね。 いっそ、ふるさと納税しようかと頭をよぎったんですが、夫にお米や野菜とかに納税させて、私は『マラソン大会に申し込ん…

久しぶりの30キロとスポブラについて

約1ヶ月ぶりに30キロ走しました。(正確には7/18の28kmぶり) たいして面白くない金曜ロードショーや音楽番組(個人的感想)見ながら夫と晩酌してたら、すっかり寝るのが遅くなって、6時前から出走。 曇りの予報で油断してたら、最初の20キロまでずっとお日…

ダブルレインボー

今朝の朝ランでダブルレインボーに会えました! ちょっと眠かったのと、前日の土砂降りのせいで二日分になった洗濯物を干すのに時間がかかって、走り出すのを躊躇したんですけど、走りに行ってよかったー!すれ違うランナー同士で指差したり、声かけしたり、…

雨の日もアクティブに!

雨の日に走るのは結構好きです。 今朝はこの全国的な大雨の中、夫がサーフィンに行ったので午後から走りに行きました。 (私も昔、雨の日も雪の日もサーフィンに行ってたんですが、離れて10年も経つと夫の頭がおかしいんじゃないかと思います。) 東京は午後…

ボランティアってなんだろう

オリンピックに刺激を受けながらも、暑さに弱い私はのんびりのんびり走っています。だいたいキロ6以上。早くてもサブ4ペースまでです。 さて、オリンピックが閉会したので、ボランティアの話を。 私はTOKYO2020が開催される決まった時、聖火ランナーになるこ…

7月まとめ

キッチンで洗い物してると、リビングから長男とチビの奇声が… 『きぇー!』 『てぃやー!』 空手の型の影響です。 私、少しだけ空手をしていたので、一緒に見てたら、すぐ真似っこ。ちなみに私は男子組手の荒賀選手のお姉さん(世界チャンピョン)と組手で戦…

【レア体験】パブリックビューイング

オリンピックのパブリックビューイングが軒並み中止になり、担当予定だったパブリックビューイングのボランティアも早々になくなってしまいましたが、なんと日本で200人しか見れないパブリックビューイングに当選しました! 特別なカメラで撮影したLive映像…