多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【出会い】世界一のガイドランナー

東京2020パラリンピックのマラソン女子で金メダルを取られた道下さん。 photo by 日刊スポーツ とても素敵な笑顔と凄まじいピッチ走法で女子パラマラソンの世界記録をお持ちの方です。 そして、道下さんの後半のガイドランナーの志田さん。元箱根ランナーな…

閾値走と変化走

日曜日にのんびり20キロ走ったあとに、大阪に行ってきました! 夫が運転してくれる車でブーンと。 数年ぶりに弟一家と夕飯を食べて、USJのオフィシャルホテルにイン! ↓久しぶりの従兄弟同士の再会 そうです!約6年ぶりにユニバに行って参りました。 ただ、…

【PB更新】お一人様ハーフ

10/23(土) 夫がサーフィンに行きたい日と、私が30キロ走したい日が被りました。 優しい奥さんの私は、夫が『海に行きたい』という日は100%、笑顔でいってらっしゃい♡と言います。その代わり、大会の日は何がなんでも譲りません。 でも、走りたい。できれば…

冬の足音

もうすでに走り終えても日の出前という季節になってきました。 そして、急に寒くなったのでちょっと前までタンクトップで走っていたのに、ロングタイツに手袋で走っています。 ところで、皆さん、オリオン座流星群見ましたか?ピークの昨夜は関東地方は曇り…

いろんな秋

やっと涼しくなって運動の秋って感じになってきましたね(๑>◡<๑) 10/15(金)4:30〜 不整地ジョグ&WS(250)×5 WSが遅過ぎる 10/16(土)10:00〜 20キロペース走♪ 最初は足が重かったけど、5キロ過ぎてからふっと楽になり、キロ5近くでのキープがそんなに辛…

no time to die

観てきました…あぁボンド。 何書いてもネタバレになりそうなので内容は何も書きませんが、もうカッコよすぎ…… 昨夜のくだらない会話 音『明日ね、ひろくん(夫)の次に好きな人に会いに行くんだー♡』 夫『は!?誰?』 音『ボンド♡何着て行こっかなー♪』 夫…

懲りずに閾値走&変化走

なんか今週、私の中のアイドルnagisaさん(id:covtana)と練習内容がモロかぶりで密かに嬉しく思ってます♡ペースは1キロあたり1分違いますが!笑 日曜30キロでしょ、今日の変化走も。 ということで本日は閾値走&変化走です。 まずは、苦手な閾値走(のつも…

朝飯前の30キロと久しぶりの応援

この夏、30キロ走するときは暑さを避けるため寝起きすぐの4時頃から空腹状態でカロリーゼロのスポドリを持って走りに行ってたのですが、毎回くらいガス欠になっていました… 本日は門限が朝の8:30とゆっくりだったので、バナナを一本食べ、アクエリアス持って…

挑戦者であれ

あまり更新できてませんが、地味に走っています。ただ、少しずつ始めたスピード練習が本当に上手くいかずに凹んで文字にするのが億劫になっていました。早朝ジョグも続けていますが、最近のスピ練のみピックアップ。 【10/2】 閾値走に挑戦するも、アップ1キ…