多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は力なり

パンパカパーン今朝で月間走行距離300km✖️3months達成!一年間の走行距離も2500キロを超えました♡私、ほとんど車の運転しないから確実に車より走ってるー!この3ヶ月の成果として、体重は0.5kgくらい減ったかな。体脂肪はave18%くらい、我が家のお利口さんの…

金ちゃん、おかしいと思う

自分が掲載されたから、初めてランニング雑誌ランナーズ8月号を買いました。 今までは、図書館で借りて走ることについて読んだことはあったけど、購入は初めてなので、熟読してやる~と読み込んでます。 で、新連載で金哲彦の「サブスリー道場」ってのがあ…

ランナーズ8月号

マラソンブロガーの方のブログを拝見していると、続々とマラソンランキングの結果が… 私もランキング欲しかった。。。今シーズンは名古屋ウィメンズしかエントリーしてなかったので、パンピーランナーの私は出場できず。 3週間前の青梅を2:35で走れたから残…

軌跡に虹を

今更気づいたのですが、6月はプライド月間なのでstravaで軌跡をカラフルにできるイベントやってましたね。タイトルやコメントにを入れるとカラフルになってちょっと嬉しい♡LGBTQについて思うことは色々あります。初めて、そして、強くLGBTQを意識したのは15…

私のプロテインとアミノ酸

本日、TATTAのイベント先着500名様に間に合ったグリコのサンプルが届きました♡昔はグリコのジェルをフルマラソンのときに飲んでた気がするけど、いつの間にか見なくなって、最近はジェルはメダリスト飲んでたので久しぶりのグリコ。このグリコポーズ見ると道…

昭和な女

昨日帰宅してからの小3の長男との会話『ママ、イミコワ知ってる?』母ちゃん、わかんないから秒で聞いたよね。『Intel Coreプロセッサーのこと?』『いや、意味がわかると怖い話』いや、マジ卍意味ワカメですよ。若者についていけない。その夜、夫とチビがぴ…

精神と脚のトレーニング

6月は距離だけでなく、ちょっとずつでもスピード練習したいなぁと思って、夫が早く帰宅できる可能性の高い水曜日を二部練の日に当てています。 水曜だけ線がいっぱい♡ 今月の水曜練は今年5月にオープンした、家族でもよく利用する公園を使っています。緊急事…

母ちゃんの一日

今週からやっと、長男、長女の給食が始まり、毎朝4つ作っていたお弁当が2つ(夫と私)になりました。子どものお弁当かないだけですっごい楽。緊急事態の間は私は朝5:00-12:00勤務、夫は午前テレ、13:00〜勤務という体制で乗り越えた我が家。今はみんなで7:45…

方向音痴と献血

今日はお仕事がお休みだったので、朝のお母さん業務も一部、夫に業務委託し、久しぶりにロング走へ。自宅から15キロくらい離れた横田基地に行ってみようと地図をよく確認して出発。川沿いで上流まで行って、今、通行止めになってる辺りで北上だなと。全然着…

TATTAに走らされる

今日、仕事から帰ってきたらTATTAからのプレゼントが届いていました。私、アミノバイタル箱買いするほど愛しているので嬉しいです! 試供品3点セット 最近、TATTAちゃんがプレゼントつきの企画をいっぱいしてくれる♡ ★10日で100キロ企画は、無事に140キロ程…

金持ちランナー(アルファフライ)を見た!

今日も元気に朝ラン!昨日、休足日にしたので、久しぶりに四時台にサブ4ペースで10キロ走れました♡ところで、折り返して8キロくらい走ったところで、後ろから聞き慣れないダムダムドムドムという音が。この時間帯、このペースで走ってるとなかなか抜かれるこ…

ランパン改造

今朝も元気に20キロのんびり走ってきました。 今日は5時から走り出したし、曇りだったけど、2時間も走ると汗でビショビショ。ランパンはオマタのあたり、ランシャツはビーチクから汗染みできるの、ほんとになんとかなんないのかな。信号で止まったときに自分…

TATTAひとりハーフ 35歳女子一位!

まだ完走賞は届きませんが、速報出ておりました。 tatta.runnet.jp 総合女子では40位、35歳女子では多分1位と思われます!(多分なのは、、35歳で私より上位に性別不明の人が一人) ハーフ通過タイムは1:49:46だったみたい。 このランキング都道府県別ラン…