多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランクラと週末練習

今週は割と真面目に走りました♪ 水曜日はランクラへ。 一番遅い私のためのメニュー 4,000m(4分30秒) + 400m×7(r200m)94秒±2秒 結果。またもや、こなせず… ●4000m PR ●ショートインターバル 1本目は計測失敗だけど、コーチにぴったりくっつけたので95秒くら…

味スタ・ランフェスはいい!

RFCの裏でひっそりと行われた味スタのランフェス。ファミリー向けイベントなので、ガチ勢はほぼ皆無。 例年は6時間耐久リレマラが行われるそうなのですが、コロナにより、今回のようなイベントになったとか司会の方が言ってた気がします。1時間で1.1kmのコー…

味スタ・ランフェス

色々ツッコミどころ満載だとは思いますが、この写真を撮れたことは最高の思い出になりました。 私のチームメイトです。 今までのどのマラソン大会より応援されて、しかもなんと、大迫傑選手と50メートルくらい並走できて、『ファイト!がんばれ!』と言われ…

ファスティングRUN

東京マラソンから二週間で3キロ太りました♪ 東京マラソンですら、体重管理できずに、肉を揺らしながら走ったのに(多分、サブ3.5した人の中で最もでぶ)完全にお相撲さんになりました。 こいつはマズイと夫に相談したら、夫も2キロ太って腹がヤバい!という…

思い出の価値

名古屋ウィメンズお疲れ様でした♡ 皆さんの速報に一人興奮した夜でした。 さて、東京マラソンから一週間。 よく食べよく太りました。 だって、一週間の間に大きな行事が二つ。 新婚13周年 これからも仲良くしてください♡ チビの卒園式 10年通った保育園とも…

東京マラソン2021③

そういえば、②で書き忘れたハーフ手前の雷門でのこと。 キプチョゲを亀のように首を伸ばして見た後、しばらく走ると雷門が目に飛び込んできました。 その瞬間、15年前の記憶がフラッシュバック。 大阪の大学から東京に就職した私と東北大学の大学院に進んだ…

東京マラソン2021②

ランクラの方に教えてもらったのですが、東京マラソンがプレスリリースした上位500名に入っていました♪嬉しい〜! https://www.marathon.tokyo/media/press-release/pdf/9fcc76721bcc7a3023e8d3277954480c.pdf ---- 東京マラソンはグロスなんかで記録狙うも…

東京マラソン2021 ①

夢のような一日から一夜あけて。 目標にかすりもしなかったけど、あんまり悔しくなくて、絶対しんどかったのに『楽しかった』に尽きる東京マラソン。 フルマラソンのダメージは大きかった順に並べると、、、 1.ズボンの腰ポッケから攻撃してきたiPhoneによる…

速報☆東京マラソン

目標には遠く及ばずもちょっぴりだけ自己ベスト更新です♡ 後半ガタ落ちのダサい走りになりましたが、東京のど真ん中走れて気持ち良かったです♪ ぶっとい脚を晒して楽しくフルマラソン走りました〜

スタートラインに立てる喜び

無事にpcr検査を乗り越えました。 しかし、この結果通知、検体提出4時間後から翌朝2時〜4時に送られてくるとアナウンスされています。 私が検体提出したのは17:40頃。とりあえず23時頃にチェックして寝て、翌朝5:30に確認するも、結果待ち。6時に問い合わせ…

2月の振り返り&最後のポイント練習

2月の月間走行距離は過去一年の最低記録でした(´・_・`) 走り始めて一番長いランオフだったかも?1週間以上走らないのは数年前にインフルエンザになったとき以来かな。 2月の練習で負荷が高かったのは以下でした。その他20キロジョグも何回かしてたみたい。最…