多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

味スタ・ランフェスはいい!

RFCの裏でひっそりと行われた味スタのランフェス。ファミリー向けイベントなので、ガチ勢はほぼ皆無。

 

f:id:kakohiro:20220322123716j:image

 

例年は6時間耐久リレマラが行われるそうなのですが、コロナにより、今回のようなイベントになったとか司会の方が言ってた気がします。1時間で1.1kmのコースを何周走れるかを競うリレマラです。

 

私が参加したのは大迫選手のトークショーから。めちゃくちゃ近い。

f:id:kakohiro:20220322123828j:image

ゲストの市橋さんのインスタにばっちり変身前の私が!赤いジャージ。隣の炭治郎はチビ。

f:id:kakohiro:20220322123926j:image

 

1時間リレマラの参加料は1チーム(1-3人)で1000円。

今回、5人で2チーム出ししたので、一人400円の参加費でした。

f:id:kakohiro:20220322210349j:image

私が出かける直前にチビがついて行きたいと言うので連れて行きましたが、炭治郎チームにばっちり紛れ込めました♡

 

そして、走る母親冥利に尽きるタスキリレーも!チビは2キロ以上、全力で走ったのでクタクタで帰りの電車で爆睡。

f:id:kakohiro:20220322125928j:image

 

私はというと、セーラームーンの衣装の手袋のせいで、ガーミン操作をほぼ失敗しましたが、だいたい1周1.1kmを4:30以内では走ってたと思います。それを5本。相方のタキシード仮面が4分切って帰ってくるので全然休憩できなくて、軽くインターバルでした。

f:id:kakohiro:20220322211745j:image

 

大迫選手と写真を撮ったときのガーミンのログですが、、、

最初がタスキ受け取った直後のシャッターチャンスだったので、止まってます。

最後のペースアップは大迫選手と並走したときのです。私の気合が伝わるでしょうか?

f:id:kakohiro:20220322210736j:image

 

リレマラ後のトークショーでは、『タイムマシーン3号』の山本さん(知らない漫才師)から『小さい頃から憧れていたセーラームーンと走れて嬉しかったです』と言われ、会場のビジョンに映し出されたりしました。その後、『セーラームーン、速かったですよね?』とも言って下さり、とても嬉しくなりました♪

 

 

そして、ランフェスは参加料400円なので、参加賞はないのですが、、、

お土産たくさんもらえました♡

これはとてもありがたい!!完全に参加費の元を取りました!

f:id:kakohiro:20220322130745j:image

 

二万くらい払って10日前に中止にして、未だに何の連絡もない大阪マラソンとは大違いの対応で、また機会があれば走ります!!