多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

晴れの日

本日、チビの小学生の入学式でした。このご時世なので、簡素な入学式ではありましたが、開催できてホッとしています。

 

そんな入学式の朝。母は走ります。朝は6:30に帰宅すれば間に合う算段だったので2時間走れました♪

f:id:kakohiro:20220406221128j:image

桜もバッチリ。

f:id:kakohiro:20220406221142j:image

 

長男と娘を始業式に送り出して、入学式の準備。

ランドセルが3つ!

f:id:kakohiro:20220406221319j:image

 

そして、回転寿司でたらふく食べて、地獄の名前書きをしました。集中して、2時間、書類を書いたり、シールを貼ったり、苦痛な作業を一気に終わらせました。これ、本当に辛いので双子のママは本当に尊敬します。たまおさんとか、すごいよ…

 

相当ストレス溜まったし、夜はランクラで発散です。

 

本日のDチームのメニュー

8,000m+300m×3(r100m)
5分、4分40秒(4,000m毎)
67±5秒

 

Dチームレベルは私しかいないので、いつもどなたが自分の練習を犠牲にして引いて下さいます…本当に有難い。

 

そして、本日引いて下さった方も素晴らしかったです。

私のガーミンはトラックはダメダメなので、参考ですが、8000mのBupは最初の1キロ以外は1キロあたり最大で4秒の誤差。

f:id:kakohiro:20220406222210j:image

 

ショートインターバルは67-64-67と設定コンプリート。しかも、一人でやったら、最初にぶっ飛ばして落ちていくのが常なのに、微妙に上げてるんですよね。まぁ隣で『腕振ってー!肘ヒジもっと振る〜!ここから、負けない〜』と檄飛ばされたので、もう必死。

f:id:kakohiro:20220406222712j:image

 

とても良い練習ができました。

 

あ、今日、41キロ走ってた……