先日、19歳のときにバイトをめちゃくちゃ頑張って買ったエルメスのガーデンパーティを修理に出しました。
ガーデンパーティのスナップボタンが取れちゃったので。事前にネットで町の修理屋さんの情報集めてたら、ガーデンパーティの修理例があって、お値段20000円くらいしてました。
エルメスのアトリエで修理したら、とんでもない値段なんだろうけど、アトリエ以外で修理したらカスタム品扱いになって価値がガタ落ちになるので、清水の舞台から飛び降りる気持ちでエルメスに行きました。
初めての銀座エルメスは商品に値札がなくてビビりましたが、私は修理窓口へ直行。
担当者の方にガーデンパーティ渡してチェックしてもらうと
『スナップボタンの修理は無料でございます。』とのこと。
さすがエルメスぅ!!!
何故、こんな話をしたかと言いますと、エルメスの件があったので、釣り糸で修理しようか悩んでいた走行距離230kmで穴の空いたFuelCellEliteV2も実はいい感じに修理ができるのではないかと思いNBに依頼しました。
その後、使用したレースやペースについてやり取りした後、靴をいったん返送することになりました。
そして、本日、返金されることになりました。。。
返金はクレーマーぽくて、望んでいなかったのですが、このお金でまたNBの靴を買おうと思いました。
大阪マラソンも、もう来年は出なくていいかなぁと思っていたけど、素晴らしい対応で、来年こそ走ってやる!と思いました。
こういうのって大切ですね。私も見習おう!