多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

汚話(食事中は読まないで)

我が家はキャンプのシーズンイン♫ 夕飯のお鍋と夫の作った美味しい燻製食べて、お酒も飲んで、薪ストーブの面倒見ながら、金曜、土曜のRUNの振り返りのブログ書いてたら、薪拾いに行った夫から電話があり『チビがウンコ漏らしたら、ウェットティッシュと着替…

スピ練再開!と理系ネタ?

久しぶりに閾値走してきて、沈してきました♫ 3kmしか持たなかった。そのあと、1分休憩して、2km走ろうと思ったんですが、200mで終了。ジョグして帰りました。 まだ、回復途中ということで… さて、今日は全然RUNに関係ないことを徒然と。 --------- 長男のサ…

悩める乙女

フルマラソン後の一週間はゆるゆるジョグでした。 名古屋ウィメンズ後はあまり筋肉痛にならず、ダメージは日焼けくらいという頑丈ボディでした。まぁ、日焼けがけっこう酷いんですが… 名古屋ウィメンズの戦利品で桜パトロールに行ったりしていました。 今年…

【おまけ】名古屋ウィメンズ2021

ゴール後、拍手で迎えて下さるボランティアさん達の温かさに涙し、例のスーツケースを受け取ってから、最後の試練。 めちゃくちゃ急な坂を上がって更衣室へ。スーツケース引いてるから、脚が攣りそうに。走ってる時は攣る兆候は全くなかったのに、、、なんと…

【episode2】名古屋ウィメンズ2021

後半戦に入ります。とりあえず、公式ラップ。文中に出てくるラップはガーミンです。 20キロを過ぎた辺りだったと思うのですが、再びnagisaさんを発見します。 『nagisaさーん』と叫ぶと、なんとなんとなんと 『音ちゃーん』と!! (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) …

【閑話休題】定点カメラからの探し方

名古屋ウィメンズで自分の走ってる姿を確認したい方へ情報共有です。走った仲間にシェアしてもらってOKです。みんな知ってるのかな? このYouTubeの53:55に号砲が鳴ります。 マラソンフェスティバル2021 - YouTube 号砲からはずっとLive配信されていたので、…

【episode1】名古屋ウィメンズ2021

前置き長くなりましたが、走りだします! 開会セレモニーが終わり9時頃からスタート地点に移動です。 Aから順番に旗を持った係の人の誘導に従い移動します。Dブロックは号砲直前で少し前に移動してブロックの先頭がスタートラインのある道路の少し角を曲がっ…

【episode0】名古屋ウィメンズ2021

手荷物の不安を抱えたまま眠りにつきましたが、久しぶりにベッドを独り占めして寝れたのでとても元気! 目覚ましは5時にセットしましたが、いつも通り4時に目覚め、ベッドで一時間ゴロゴロ。 レース3時間前の6時に朝食を摂ります。 今回、リュックでもこれた…

【準備編②】名古屋ウィメンズ2021

フルマラソンから2日経ち、筋肉痛もほぼなかったので早朝ゆるゆるジョグから再開しました。 さて、準備編②です。 【三ヶ月前〜】 TATTAのイベントで家族エントリーなどでせしめたWINZONEタブレットを毎日6粒、三ヶ月飲みました。 体脂肪の塊がエネルギーにな…

【準備編①】名古屋ウィメンズ2021

とっても楽しかったフルマラソンから一夜明け、さほどの筋肉痛もなく朝ランもできそうでしたがオフにしました。 金曜夜からのカーボイン&走った後の爆食にも関わらず昨夜の体重は49.0kg(金曜夜は50.3kg)で、フルマラソンとはすごい競技だなぁと改めて思い…

【速報】名古屋ウィメンズ♡ネットサブ3.5達成

ネットで有言実行です! グロスはダメでした。 以上。 明日以降振り返ります。 nagisaさんとあっつんさんには声かけれました♫ ねえさんも見つけました!

ワクワクドキドキの名古屋入り♡

一年一ヶ月ぶりの電車に乗って名古屋入りしましたー! 久しぶりの電車が怖くて無駄と分かっていながらマスクを二重にしてました。 ガラガラの新幹線でおにぎり2個とアンパン食べて、百田尚樹の『夏の騎士』を読了。 一泊なのに着替えがいっぱい、食料・水も…

最後の朝練と記念日

今朝で朝練はおしまい。(あとは夜練と昼練が一回ずつの予定) この一年、走りまくった公園で最後の朝練。 本日のメニューは5:30→4:30のBup。朝の4時からやるメニューではないと思いつつ、完走♫ ほんとは4:20でラスト1km走るのがストレッチ目標でしたが、諦…

大会前ラスト10kmジョグ

本日は名古屋ウィメンズ前最後の10kmジョグ。 もう10km以上走りません。 といってものんびり不整地ジョグ。走れる幸せを噛み締めながら。 土日は目覚ましかけてないんですが、習慣で4時に目が覚めるので、今朝も普段は作らない時間のかかる朝ご飯。 スフレパ…

閾値走とペース走

今日から名古屋ウィメンズの体調記入が始まりとうとうカウントダウンという気持ちでいっぱいです。 iPhoneのリマインダー機能のタスク使って3/14まで毎日6:00に『体温記入』と表示させるようにしたので忘れることもないでしょう!オススメです♪ さて、名古屋…

【祝合格】岩本式ソツケン

今日はお雛祭り! お寿司大好きな我が家は酢飯5合です! 慌てて作ってるので盛り付けが雑ですが、みんな『美味しい!美味しい!』とよく食べてくれたので嬉しかったです♡ 私は夕食後に走りたかったので、お茶碗山盛り二杯とサラダと蛤のお吸い物と控えめ⁉︎に…

2月振り返り

ゆるり早朝ジョグしたら、お気に入りのc3fitの靴下に穴が空いてしまった、悲しい3月の始まり。 しかも長女が発熱してしまって月初に会社をお休みするという迷惑社員です。今月、忙しいから恐ろしい… さて、3月!ということで2月の振り返り。 2月は日数も少な…