多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

大会前ラスト10kmジョグ

本日は名古屋ウィメンズ前最後の10kmジョグ。

もう10km以上走りません。

といってものんびり不整地ジョグ。走れる幸せを噛み締めながら。

f:id:kakohiro:20210307094950j:image

 

土日は目覚ましかけてないんですが、習慣で4時に目が覚めるので、今朝も普段は作らない時間のかかる朝ご飯。 

 

スフレパンケーキとワッフル♡

私はアメリカンワッフルではなく、ベルギーワッフルが好きなので、ゆっくり生地の発酵を待って、発酵して膨らんでくる姿を見るのが好きです。

スフレパンケーキは一枚だけセルクルが足りなくて薄い。笑

f:id:kakohiro:20210307075436j:image

 

平日はご飯、納豆、味噌汁と前夜の残り物という適当な朝ご飯で、大会前以外の土日は『朝起きたらお母さんはいない』というのが常の我が家なので、ホームベーカリーが作った食パンか前夜に作ったパンを温めて食べてもらっています。基本的に土日の朝ご飯は夫が担当してくれています。なので、この土日は私は朝ご飯作りを楽しめ、夫はのんびり過ごせてwinwinな週末の朝でした。

 

昨日は体重乗せるのすっかり忘れてました。

今日、暇だからケーキ作りたいし、子どもに作ってって言われてるんだけど、どうしよう…

3/6夜)49.8kg  BMI 20.4