多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

久しぶりの30キロ走

我が家の平日の朝は納豆ご飯に味噌汁、夫が育ててる糠漬けに適当なおかずという和食なんですが、土日はジャムおじさん(私ね)が登場します。最近はもっぱらロールパンですが。

ただ、ジャムおじさんがちょっとでも遅く朝ランから帰宅するとパンは見事にありません…。ジャムおじさんだけ、お餅やバナナを食べてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)まぁいいの、食べ尽くすくらい美味しいってことだから。

そこで、去年のふるさと納税で2斤用のホームベーカリーを買ったところ、ロールパンが昼過ぎまで持つようになりました。つまり、のんびり走って帰ってきても、パンが食べれるようになりました。

 


f:id:kakohiro:20220122210959j:image

f:id:kakohiro:20220122211003j:image

 

そんな私の週末。平日はほぼほぼジョグ10キロです。

 

金曜は朝ランで閾値


f:id:kakohiro:20220122210640j:image

f:id:kakohiro:20220122210638j:image

 

からの、土曜はお久しぶりの30キロ。

f:id:kakohiro:20220122211444j:image

f:id:kakohiro:20220122211451j:image

疲れました。

真面目に30キロ走るときは多摩川トラックの4キロ周回コースを走るんですが、90度ターンや橋やアップダウンでほんとにペースが安定せず何度走っても4キロ単位の変化走になり、疲れます…。

f:id:kakohiro:20220122211710j:image

 

これをSTRAVAで呟いてたら、最近、宇髄天元とは全く逆の地味でキツい練習を重ねてるまっさんから、アドバイスいただきました!

 

f:id:kakohiro:20220122212135j:image

 

うん、頑張ろ。