多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初月間400kmとデートRUN

4月はなんとなんと初の月間400kmを突破しましたー! 閾値走、10kmPR、変化走などもしましたが、気持ち的には99%ジョグだったので、走力はあがってないかな。でも、きっと体力はついた。 ただ、virtual UTMFの代償は大きくて、完走翌日から三日間37度の微熱…

何回目の落選?

たぶん、初めて応募したのは、長男産んでダイエットで走り出してすぐだから、2011年か2012年? その後、産休、育休挟んで何回目かな? 初めて応募したときに倍率とか知らなかったから、当確前に走る衣装としてセーラームーンの服買いました。だって20代だっ…

【完走】virtualUTMF 2021

一日猶予を残して完走できました! 208番目のゴールでした♪ もう二度としない!!!! 期間中のデータです。ペースや獲得標高は求めませんでした。 直近一週間の走行距離です。週に2回フルマラソンの距離走るとか、我ながらアホちゃうかと。2年前の月間走行…

【進捗報告】virtual UTMF 2021

きっと明日の朝ゴールできるはず… なんか知らんけど、既に一週間で200km超えたよ。先週末走り過ぎたね(´∀`*) こんなに走ってるのにこの報い…

挑戦するからには達成したい

久しぶりに週間走行距離が100km超えました。 土曜日は久しぶりに30キロ走とかして、金土日の3日で80km超走ったのは初めてかも? こんなに走っても、痛い所もなく、体重はばっちりキープできてる頑丈な身体です。 さて、コロナの影響で応援するのが大好き…

普通の人

本日、午後から長男長女の保護者会がありました。保護者会は低学年、中学年、高学年と三日に分かれて開催されるのですが、年子の我が家は一日で終わります。二人のクラスを半々で参加します。 保護者会のために午後休を取ったら、なんと一時間半くらい自分の…

ケーキ三昧

今日は長男誕生日! 10歳にもなると『普通のチョコケーキ』とリクエストされ、なんか物足りない…いや、量は物足りるんだけど地味(これ7号ですけど、六等分して食べ切ります。) ケーキの難易度が低かったので、同時進行で剣士達。人気のクッキー型だから入…

【若者対象外】アボットワールドマラソン

今日、名古屋ウィメンズ完走者の方にはワクワクするメールが届いたと思います。 世界中のランナーの中で自分の年代別順位がわかるんですよ!! メール見た瞬間、自分の名前を打ち込むが、、、出てこない。苗字で検索しても出てこない。まさかヘボン式ではな…

詰め込み過ぎの一日

今日は忙しかったけど、楽しい忙しさでした。 4:30起床、洗濯物山程干して、レッツゴー! 走ってる途中に時間的にマンスリーバーチャルマラソン(MVM)に参加できることを思い出して、途中でアプリ起動して10kmだけ頑張って走ったんですが、コース取りミスっ…

お疲れの日々と、fromロシア

最近、疲れています。。。 4月になって、四年になった長男が学童を退所したんですが、我が長男坊、甘やかし過ぎたので一人でお昼ご飯を用意するなんて不安で不安で… 昼休み+中抜け30分もらって、お昼に会社から自宅に帰り、長男と一緒にお昼ご飯を作って食…

名古屋の正式記録と情報共有

名古屋ウィメンズの記録証が届いたんですが、完走者は4651人だったそうです。 私は548位。上位10%入れてません… 一般的には女子サブ3.5って上位3〜4%ですよね…2年前は、今回より約30分遅いタイムで上位12%という感じだったので今回の名古屋ウィメンズのレベ…

【応援】こりゃ多摩ラン

日曜日の長男のサッカーの練習時間が8時開始から10時に変更されたので、朝イチに走らなくていいやーってなって、土曜の夜に夫と遅くまで飲んでいました。 今朝6時過ぎに娘がお腹すいたって起こしに来たのですが、そのとき『昨日の夜、パパとママの何話してた…

次レース

まさかまさかの『歳の鬼あしマラソン』が中止になりました。河川敷で200人の大会なのに(´・ω・) 2年連続お布施になりました… もう、ゴールデンウィークにいっぱい走っちゃうんだから!! ということは、私の次のレースは聖火リレーになります。 ほんとこれだ…

3月まとめ+α

3月振り返り! FY2020の最低月間距離です! 名古屋良ければ全て良し。 名古屋後はゆるゆる走ってます。キャンプ前日になぜか30キロ走ってるけど、他は距離もそんなに踏んでません。vo2maxは安定の48です! そして、3/31は締めくくりの閾値走してきました。 …