多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢と仕事と趣味と

ワクチンのせいなのか、身体がゆるくダルい感じなのが続いているのと、オリンピック三昧で、睡眠不足であまり走れてません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) オリンピック、毎日、感動してる単純おばさんです。 特に今回のアスリートの中で、カノアが一番好き(寝室…

ワクチンからのリハビリ

コロナワクチン2回目、、、きっちり発熱しました。 接種後の明朝、熱がなければ走ろうと思っていましたが、悪寒で目が覚め37.8度…。頭痛もするし、腕もとっても痛いので、早々に全てを諦め2度寝。 朝、子どもと夫が困らないように、ワクチン接種日の夜にちゃ…

ワクチン2回目@代々木大規模接種

ワクチン接種前は、激しい運動を。 全然、激しくないやーん!!! いや、もう走る前から身体が重くて… しかも4時台でも暑いし。汗だけはゲリラ豪雨にやられました?っていうくらいビショビショ。滝汗のことを『一人ゲリラ豪雨』と呼ぶことにしました。 ↓グラ…

セーラームーンになる日

拝啓 amikoさん 今日のお昼前にずっと振られ続けた、東京マラソンから当選案内がきました。 たくさんの『お金返さないぜ』チェックボックスにチェックして、もう入金もしました。 暑さに弱いので10月のフルマラソンは不安ですが、せめてサブ4はできるように…

東京8市Smile Road project 完走

開催期間最終日にやっと完走です。 https://smileroadproject.jp 38kmのコースを制覇するために三日(3週)かけ約80km走りました。 家からスタートまで11キロ、ゴールから15キロ離れていました。なので、一回で走れば64kmで済んだんですけど、それもまた無…

変化走

東京マラソンの当落発表は7/20ですが、当選する前から3ヶ月後に向けて練習開始しました。 真面目ちゃん♡だから当選させて♡ 月間走行距離はだいたい300キロをキープしていますが、暑さに弱いアタクシ、スピード練習が皆無でございます。 振り返ると、七夕の日…

凱旋するぞ!

大阪マラソンの開催が発表されました。 走り始めて、東京マラソン、大阪マラソンとそこそこの回数エントリーしていますが、全く抽選で当たらない私が目をつけたのが大阪マラソンの市民アスリートです。 年齢、性別に応じた設定タイムをクリアすれば抽選では…

聖火リレー

とっても良い思い出になりました。 トーチキスのみのイベントでやはり寂しい気持ちはありますが、スタッフの方の温かい対応とランナー同士の交流で楽しい一日を過ごせました。 都内一日目はセレモニー会場で反対派の怒号が響いていたらしく、ドキドキしてい…

【詳細】聖火リレー

やっとやっと、聖火リレーの案内が来ました。 聖火リレーが東京に来るのが今週の金曜日。 都内ランナーの聖地、駒沢オリンピック公園です。 私が走るのは都内2日目。土曜日です。 でも、公道は走れません。 聖火リレーの内容、走る時間、場所はこちら↓↓ この…

鏑木さんからお手紙届いた〜🎶

今頃になって、バーチャルUTMF完走ワッペンが届きました。(プレゼントではなく実費購入でございます。1650円也。) 走り切ったテンションでポチりましたが、受け取った今、どうしようか悩んでいます。笑 そういえば、、、UTMFの事務局から『Virtual_UTMF_20…

6月ふりかえり

300キロは超えましたが、もうちょっと走りたいけどタイムアップになった日があったりして、ちょっと消化不良です。 のんびりだけど3時間走を3週連続できたのは頑張ったかな。 30.08km(6:04) 31.39km(5:44) 31.19km(5:48) ただ、キロ5以下で走ったのは…