多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ワクチン2回目@代々木大規模接種

ワクチン接種前は、激しい運動を。

 


f:id:kakohiro:20210721135515j:image

f:id:kakohiro:20210721135519j:image

 

全然、激しくないやーん!!!

 

いや、もう走る前から身体が重くて…

しかも4時台でも暑いし。汗だけはゲリラ豪雨にやられました?っていうくらいビショビショ。滝汗のことを『一人ゲリラ豪雨』と呼ぶことにしました。

 

 

↓グラビアアイドルなら水に濡れてのセクシーショットなんだけど、アラフォーの自前の汗はセクシーさからはほど遠い…

f:id:kakohiro:20210721160706j:image

 

 

水曜はできるだけスピ練したいけど、こりゃダメだわ。これから、どんどん暑くなってくるというのに、東京マラソンまでに色々間に合うか不安。

 

さて、本日は午前中だけ仕事して、午後からオリンピックボランティア向けの大規模接種へ。

代々木公園に行きました。

10年くらい前の安室ちゃんのライブ以来の原宿かな。

久しぶりの原宿だけど、遊ぶ時間も元気もないので直行直帰。つまんない大人になったものだわ。

 

ところで代々木で大規模接種する方、日差しを遮るものがない中を2キロくらい歩くので覚悟してください。日傘、水分必携です。

 

スタッフの皆さんの体調が心配になる暑さの中、延々と歩きました。

私は平日の午後で人が少ない時間帯だったと思うんですが、これで混んでいたらけっこう悲惨な感じです。真夏のディズニーランドに行く気でいかないと。カラスしかいないけど。

 

私は14時からの接種だったので、一番暑い時間帯でしたが、代々木公園ではランナーちらほら。男性しかいなかったですが、ほんと良く走るなぁと思って見ていました。

そしたら、問診の先生、ヴァイパー履いてんの。『走るんですか?』って聞きたい気持ちを抑えて、『アレルギーはありません』と答えておきました。

 

ボランティアの合間の接種なのか、フィールドキャストの方も来ていたし、長野県警のポリスともすれ違い、オリンピックが間もなくというのを感じました。

 

接種後の待機時間にメール確認してたら、府中市内のオリンピックPVの当選通知が来ていました。プラネタリウムで見る大迫力PVに当選しました🎶バドミントンで当選したんですが、抽選申込過ぎてチケット届くまで、どの試合に当たったか不明です(*゚▽゚*)

 

さて、明日は『若い女性』だから発熱すると思っているけど、どうなるかしら?