多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

靴がない。

シューズたち アシックスさんお願いします ポチッと シューズたち お洒落女子がクローゼットにたっぷりのお洋服を見て「服がない」というように私も靴箱にそれなりに靴はあるのに「(走れる)靴がない」状態です。夫に相談すると「あるじゃん!」と言われる…

献血

久しぶりの献血 献血の動機 ランナーと献血 献血に行きませんか 久しぶりの献血 昨日、久しぶりに献血に行ってきました。 57回目です。 16歳の誕生日に初めて献血をして、約20年。その間、6年間は妊娠、授乳期間のためお休み。大学時代は、年間上限に達する…

ランナーとマスク

あほランナー おすすめマスク あほランナー たむけんさんが「あほランナー」と言ってて悲しくなっちゃいました。走らない人にとっては、ランナーって嫌われるのね。「あほランナー」の正しい使い方って、馬鹿みたいに走る人を褒める言葉だと思う。(ほんとか…

多摩モノレール制覇

多摩モノレールを走ってみよう コース情報 迷う駅 コロナが落ち着いたら 多摩モノレールを走ってみよう 多摩モノレールをご存知でしょうか? 多摩地方を南北に走る路線で、全長16キロの19駅で構成されています。 私、電車は通勤では使用しないし、東京に来て…

自宅待機のお母さんの一日

自宅待機 ルーティン 今の生活 公園への移動 自宅待機 私のお仕事はITARを遵守するため、テレワークは絶対禁止で、出社できない=仕事できないとなります。なのでGW明けまで自宅待機!産休育休ぶりの休暇です。 周りの男性たちは社会復帰できるか不安がって…

タイヤを引っ張ってみた

夫からのプレゼント 斜め懸垂やってみた 夫からのプレゼント 東京マラソン前に岩出玲亜ちゃんの徳之島で斜め懸垂しているインスタを見て、「私もコレやりたい!」と興奮して言ってたら、私のことが大好きな夫が作ってくれました。 ゴミにしか見えないものが…

多摩川上流コース攻略その1

リバーサイドが好き かぜの道の上流への誘い かぜの道の終わりと多摩リバーの続き 日野橋工事中 歳の鬼あしマラソンのすすめ リバーサイドが好き 私は東京に来て13年。そして、多摩川の近くで過ごして13年でもあります。東京で引っ越しは2回したけど、ずっ…

聖火リレーが開催されることを願いブログをはじめました

私のこと 走歴 聖火ランナー 私のこと 大阪で生まれ、22歳まで過ごし、就職とともに東京へ。 お仕事は、カタカタカタカタカタカタ・・・SEしてます。 2011年4月に長男出産 2013年1月に長女出産 2015年4月に次男出産 好きなことは、パンやケーキつくり、ジョ…