多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年ありがとうございました

二日にわたるお節料理作りを終え、2020年ラストRUNへ。特筆するまでもない15キロジョグ。 お節料理は結婚してから自分で作るようになり、やっと人様に見せれるレベルになってきました。料理もRUNも継続することが大切ですね。 締め括りのRUNは今年一番一緒に…

お節作りとのんびりロング走

今日は夫が海納め。ということで午前中はお留守番。でも四時半には目が覚めちゃう… オール電化の我が家は朝の7時までが電気代が格安になるプランにしているので、5時からお節料理を作りました! 松風焼、伊達巻、栗きんとん、海老、紅白なます、田作り、黒豆…

ハーフジョグと1000mバル

諸事情により、とってもとっても久しぶりに土日ランオフでした。月曜も5キロのジョグだけだったので、リハビリがてら時計を見ずに気持ち良くハーフくらいの距離を。 私は今日から冬休みだけど、夫は仕事、子どもは冬休み。基本的に子どもだけで家でお留守番…

亀の成長

毎週水曜日の夜はスピ練(閾値走orインターバル)と決めているのですが、今月は2週目はフルマラソン明けでお休み、3週目は腹痛でお休み、と2週連続でサボってしまいました。別の曜日に振り替えてやるべきなんですが、その気合いがなかったです… という事で3…

プレゼント続々2

日頃の行いがとっても良いわたくし。 12月は総額3万円以上のプレゼントがいろんな所から届いています。 ただ、私のほんとのサンタさんから本日、『クリスマスプレゼントは間に合わない』と業務連絡ありました(´・_・`) はい、では自慢です。笑 興味があったパ…

応援している人たち

昨日は娘の友達がやってきて我が家でクリスマスパーティしてて、日中ドタバタだったので今朝のニュースで知ったのですが、防府読売マラソンがあったんですね。 しかも、応援している川内優輝さんの二位、道下美里さんの世界記録更新など、私にとって嬉しいニ…

ちょこっとPB更新と寒さ対策

ここ数日、走れば走るほど身体が凍りついています。 でも、今朝は、流れ星が見えました♡すっごい嬉しかった!布団から出るのが辛かったけど、走り出してよかった♡そして、流れ星効果でハーフのPBを10秒ほど更新♫急に結果が出るタイプではないけど、少しずつ…

プレゼント続々

まだお腹はちょっと痛いですが、のんびり走れるようになってます! そして、昨日今日とRUN関係のプレゼントが届きました♪ まずは軽井沢マラソンフェスティバルの入賞の賞状と副賞。入賞したら電子的な完走証ではなく物理的な賞状が届くので嬉しいですね♡ 副…

運動不足らしい

月曜日の午後から腹痛が始まり、退社して夕飯作ってたら痛みからの嘔吐が始まりヤバい… 夫に電話して、『帰ってこなくていいけど、腹痛で洗い物ができない。ごめん』と伝えて、子ども達に洗い物を流しに水につけておくように言ってお風呂に入ってさっさとベ…

【完走】妄走大阪マラソン

3回に分けてオンライン大阪マラソン完走しました。 多摩川で走ってるのに、実況聞くと友達と買い物したりカラオケ行ったり、元カレ達とデートした大阪の街を思い出して、甘い青春を辿れてよかったです。(私は大阪市内出身) 3回目でゴールするつもりで、5:0…

冬のお買い物

ボーナスが出た!ありがとう会社!雀の涙だよ。ちゅんちゅん。 ということで、年収がほぼ確定したので毎年恒例の駆け込みふるさと納税! 今年はこの子! 毎年、何かRUN関係で納税してます。本当はCROSS PROの靴下が欲しかったんですが、数年前はふるさと納税…

大阪マラソン MOUSOU

大阪マラソンのバーチャルマラソン! これ、面白すぎなので、ほんとにオススメです! ※号外出る度、更新します。 MOUSOUというアプリをダウンロードして、他のランニングアプリと同様に走るときにスタートするんですけど、実況と瀬古さんが名前連呼してくれ…

【PB更新】お一人様フルマラソン

12月の頭に絶対に走っておきかったフルマラソンに挑戦してきました。 夫が子どもの授業参観(コロナ対策で出席番号で時間帯区切られていて、かつ各家庭一名のみ)に行くため11時までに帰宅するという条件で絶対にサブ4はするという前提で7時に出走しました。…

【入賞】軽井沢マラソンフェスティバル

新谷仁美ちゃんの快走を見届けたところで、軽井沢マラソンフェスティバルの結果が届きました♫ ハーフ&ハーフの部で3位入賞♫ わーいヽ(*^ω^*)ノ 副賞はマスクとタオルですって。 ハーフの部は5位でした。こちらは入賞ならず。 そして、抽選でも当選して、素…

昼休みRUNと喫煙所問題

久しぶりに昼休みRUNしました。 というのもポイント練習の水曜に寝坊&夫が飲み会のため夜RUNもできない…ということで、1年ぶりくらいに昼休みにお外へGO!アップも何もできなくて信号で止まったりとあったけどなかなか良いペースで走れました。 会社の昼休…

11月振り返り

土日のキャンプでお疲れ様モードです。キャンプでは季節先取りの氷点下RUNして凍死しそうでした。疲れてたけど、朝は起きれたので11月の〆のジョグはできました。 とりあえず月間300キロは走れました♫ 八ヶ月、ほぼ毎月300キロを走って、今、一番感じるのは…

スピ練二部練&ご褒美

水曜日にスピ練予定でしたが、4時に起きて家を出るも、けっこうな雨で、すごすごチビの待つベッドに戻り二度寝をしました。その後始まったレディースディにより夜の練習はパス。 ということでジョグで繋いで、金曜日にスピ練を。 アップジョグ終えて4:25にい…

トリプルハーフな三連休

軽井沢オンラインマラソンハーフ&ハーフ、2セット目です。 ○土曜日 (下流コース。行きは下り、帰りは登り) なんとハーフの自己ベスト更新できました! この日は朝の5時でも14度とかなり暖かったので思い切って半袖&ランパンでスタート。夜明け前はさすが…

7kmTT(バーチャル駅伝)

週末はクイーンズ駅伝ですね!新谷選手の走りが楽しみ♡我が家はその日、長女とチビが七五三なのでばっちり録画して一人夜中に興奮する予定です。 さて、何度か触れていますが、私は私の駅伝!アシックスバーチャル駅伝に参加中で、2度目の6区7.195kmにチャレ…

ついに、手がすべった…

なんか最近いろいろセールしてるじゃないですか…でも、こんまりの『人生がときめく片付けの魔法』を読んで買い物マインドが変わった(つもり)の私はNIKEやユニクロに惑わされない!と、カートに入れては買わない日々を過ごしていました。 が、今朝の朝RUN前…

ハーフ&ハーフ

ハーフ&ハーフと言えば、私の中ではピザなんですけど、世の中には全然美味しくない変態的なハーフ&ハーフがあるようで…峠走ハーフの翌日に市内ハーフだって。 まだ変態には全然なれていない私ですが、少しだけ変態の世界に足を突っ込むべく、オンラインで…

駅伝シーズン

駅伝シーズンですね。 先月、多摩川でJR東の陸上部にばったり会って走りに見とれたので東日本実業団駅伝をテレビで見るのを楽しみにしてたのに、生放送じゃなくて本当に残念でした。 さて、今、私は2つのオンライン駅伝とリレマラに参加中です。 もともと私…

10月オンラインマラソン結果

一昨日、ニューバランスさんから10k CHARGE入賞記念のTシャツが届きました! 着衣バージョンは鈴木莉紗ちゃんのインスタで! https://www.instagram.com/p/CHcckLblSv2/?hl=ja 鈴木莉紗ちゃん、可愛く着てるんだけど、私が着るとスッケスケで下着丸見えだっ…

悔しい月例多摩川

49分切りを目指した月例多摩川。 全然ダメだった…また女子最下位…。 3位の人と同じタイミングで記録証もらいに行ったけど、3位の人『45分かぁ、おっそ』と呟いていました。『めっちゃ速いですよ!』って思わず突っ込んでしまいました。 4:50で10キロ走りたい…

娘のRUN生活

小2の娘、一週間で20キロ走ってます。 この距離が小2女子に対して長いのか短いのかが全くわからないのですが、、、我が家、3人の子供はみんな2歳で高尾山の一号路で山頂まで登り、チビは3歳で1.5キロ、4歳で3キロの大会に出てるので、普通?? 夫に『この速…

閾値走with腰痛?

痛い痛い詐欺ではないのですが、腰が痛いので走るか悩んでいても、ランウェアに着替えて、アップしてると腰痛が飛んでいきました。 靴履くとき、脱ぐときはイテテテテ…ってなりましたが。なんとおめでたい身体。 『寒くなってきたから、いろんな所がいとーて…

腰痛

腰が痛いのです。 土曜に30キロ走して、日曜は90分LSD、月曜は早朝ジョグ10km、その後、出社して、現場で変な体勢でソフトのデバッグしてたら、帰宅する頃には猛烈な腰痛に… 文化の日は文化的にのんびり過ごしました。 とはいえ、桐生選手の『かけっこ教室』…

ライバル達の刺激を受けて

涼しくなってから、ライバル視してたブロガー女性ランナー達がドンドン速くなって焦っています。 特に同じ年代、同じ走力と思っていたブロガーさんが急成長してて…同じ走力だなんて、失礼過ぎた!同じ名古屋ウィメンズ走るので私も負けないように頑張ります…

最遅の三位

先週、チャレンジしていた以下のNBのイベントで、一日だけ3位に入れましたー!!!! (結果貼り付けたいのですが、個人情報モロバレなので割愛) このイベントに向けて、姑息なエントリーを書いたりしていましたが、このエントリーで書いた予想通り、女性の…

無意味で幸せなジョグ

火曜から始まった女の子の日が今月は辛くて辛くて…火曜の夜は久しぶりに腹痛で微熱。鎮痛剤飲んだら、翌朝4時には元気な気がして走り出したものの(バカ)、ピーピーになり人間の尊厳を保つため必死に走って帰宅。そのまま、腹痛抱えて出社して負のオーラを…