多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ライバル達の刺激を受けて

涼しくなってから、ライバル視してたブロガー女性ランナー達がドンドン速くなって焦っています。

特に同じ年代、同じ走力と思っていたブロガーさんが急成長してて…同じ走力だなんて、失礼過ぎた!同じ名古屋ウィメンズ走るので私も負けないように頑張ります。

 

ということで、金曜夜は水曜の振替スピ練、インターバル。

なんと、4本目を計測ミス…私、インターバルのとき時計みる余裕なくてミスってることに気づかず700mくらい走ったとこでガーミンがブーって言って気付いてショック😣とりあえず残り走って、1000m走ったところでレスト2分取りました。こういうときトラック走ってると距離だけは分かるから救われました。そんなにペースも落ちてなかったと思うので4:25で5本走れたかなと。あ、4本目をやり直す気なんて更々ありませんでした…

f:id:kakohiro:20201031115752j:image

 

そして、翌日に30キロPR。5:15ペースで走ることを目標にスタート。

結果だけ見るとペース内で完走。めっちゃ、辛かった……何度も何度も止まって給水したくなったけど、その度にノンストップで走ることに意味があるとよくわからない根性で走り切りました。

f:id:kakohiro:20201031120452j:image

設定ペースとは如何に?というペースで走ってますけど。笑

 

f:id:kakohiro:20201031121120j:image

f:id:kakohiro:20201031121125j:image

28キロ目は細い道でちょっと渋滞が発生したため遅くなっちゃったので仕方なし。最後の1キロは頑張ったけどキロ5切れなかった…この最後の粘りというものが今の私に一番足りないもの。

 

この日は朝ごはんしっかり食べて8時過ぎに走りだしたので身体がよく動いたのも結果に繋がったと思ってます。練習の9割を4時台の身体があまり動かない時間から開始しているので、まともな時間に走ると身体が軽くてビックリします。これが早朝RUNの一番の効果かもしれない。

 

キロ5より遅くなると、どうしてもストライドが短くなってピッチで走る傾向があります。もうストライドが短いのはチビだから仕方ない。平均ピッチを200目指そう!

f:id:kakohiro:20201031121722j:image

 

ちなみ今月は過去最高の368キロ走破。

f:id:kakohiro:20201031122237j:image

いわて盛岡オンラインマラソンも余裕で上位一割に入っています。何か良い物当たりますように!

f:id:kakohiro:20201031122328j:image

そして↑見てもらうと分かると思うのですが、オンライン軽井沢にエントリーしてます。まだエントリー可能です。無料かつ10人に1人何か当たるので、足に自信のある人はエントリーを。ハーフ&ハーフという二日連続ハーフ走るのが狙い目と思ってます。変態向けですね。笑

 

あと、2/13のマラソンフェスティバルin昭和記念公園の30キロもエントリーしました。名古屋の前の調整。これをキロ5で走りたい!!

ラソンフェスティバルはハーフもあるので名古屋ウィメンズ出る方はもちろん湘南国際出る方も調整にどうでしょう?

あのアップとダウンと急カーブコースを走り切れたら本番はほぼ大丈夫と思います!