多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ハーフジョグと1000mバル

諸事情により、とってもとっても久しぶりに土日ランオフでした。月曜も5キロのジョグだけだったので、リハビリがてら時計を見ずに気持ち良くハーフくらいの距離を。

私は今日から冬休みだけど、夫は仕事、子どもは冬休み。基本的に子どもだけで家でお留守番はさせないんですが、今日はチビがサンタさんからもらったLEGOを3人でやるとのことだったので朝ごはん後に走りにいけました。

帰宅して時計止めたらペース速くてビックリ!足が元気だったのと、12月に入って2回目の日の出後にスタートだったので速かったのかな?ずっとマスクしてたからジョグにしてはしんどいなと思ってたけど普通に速かった😂

まぁ好き勝手走ったのでペースはぐちゃぐちゃです。途中で中央大の陸上部とスライドして見惚れたり♡

f:id:kakohiro:20201229213322j:image

f:id:kakohiro:20201229213335j:image

走り終えて帰ってきたら大作ができていました。クリスマスから長男を中心に作って5時間以上かかって作っていました。

f:id:kakohiro:20201229213736j:image

ちなみに去年もLEGO。これは私が5時間くらいで作りました。(すごい苦労したから見せたい😂)

f:id:kakohiro:20201229214135j:image

 

冬休みの6日間で120キロくらい走りたいなぁとゆるく計画考えてたら、ロングばっかりでスピ練する時間ない!ということに気づいて、まだ足が元気なうちに夕食後二部練へ。一ヶ月ぶりのインターバル。

f:id:kakohiro:20201229215106j:image

ほんとにインターバル下手すぎて…載せるのを躊躇します(;´д`)

一応平均4:25ということで…速い一本と遅い一本の差を5秒以内にしたいな。そして名古屋ウィメンズまでに4:20以内で走れるようになれたらいいな。

 

ということで冬休みは120キロを目標に楽しく走ります。明日からはお節料理も作ります♫台所に篭って料理三昧の年末がけっこう好きです。

 

今更ながらクリスマスケーキ。お菓子作りが一番長く続いてる趣味です。

f:id:kakohiro:20201229220322j:image