多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年毎年毎年繰り返す

今年は5年ぶりに障子を張り替えたのでいつもより大掃除のタスクが増えました。 そして、毎年思うのです。 大掃除、ほんとに大変なので『毎月、中掃除をしよう』と。 結果。 1月→大掃除したとこやから、まだ大丈夫 2月→まだ2ヶ月しか経ってへんから、大丈夫 3…

年忘れ多摩リバー

私、羽生結弦くんが大好きなんですよ。 フィギュアスケートは長野オリンピックでハマり、いわゆるフィギュア大好きオバサンなので、クリスマスの時期は全日本フィギュアを見るために生きています。 全日本のチケットは何度申し込んでも当たらず、夫に『もう2…

クリスマスの朝

間違ってるのは分かってるけど、クリスマスイブにシュトーレンを焼くのが恒例になってきました。焼き立てのつまみ食いがたまらなく美味しい♡ クリスマスは久しぶりのVRWCへ。 https://runtrip.zendesk.com/hc/ja/categories/360004132013-Vitality-Run-Walk-…

生理とナプキンとパンツの話

このタイトルで読んでみようと思って下さった男性はこれを読んでほしいです。というか、これ読んでくれるだけでいいです。 僕が毎月「妻の布ナプキン」で手を血に染める理由(鈴木 大介) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) 私、布ナプキン歴6年です。 夫にも…

閾値走とプレゼント

日曜日、朝に21キロ走ってブログも書いて一息ついていましたが、時間ができたのでハーフ&ハーフに。 1日でフルマラソンの距離〜♡って思ったけど、若干足りず。笑 午後のハーフはさすがにしんどかったです。 これでスタミナに蓋ができたはず。 そして、月曜…

汗氷と滝汗

今日は夫が極寒の中、サーフィンに行くので私もいつも通り早起き。 冬に夫がサーフィンに行く時は、四時前に起きて発酵させておいたパンを焼いて持たせるんですけど、夫が単純だから、『俺のために早起きしてパン焼いてくれた』と喜んでくれるんですね。(夏…

悲しきサラリーマン

月曜日に『明日から大阪で現地データの解析してきて』とのことで、夕飯作ってから、ほぼ終電で大阪へ。 出張先の近くのホテルが取れなくて、毎朝6:30にホテルを出て、電車バスに揺られ19時過ぎにホテルという、ふだんチャリ通万歳通勤をしてる者としては辛い…

フルマラソン振り返り

今朝はフルマラソン翌日と思えないくらい筋肉痛が軽かったので、早朝の不整地LSD。芝生の優しさ噛み締めて走りました。明日、ガツンと筋肉痛が来るのかな(*゚∀゚*) 左の中指に小さい豆ができましたが、外傷はそれくらいでした。あと、日焼けと2回しか履いてな…

速報☆UPRUN府中多摩川風の道マラソン

手元ガーミンちゃんではフルの距離でギリギリサブ3.5 女子ではぶっちぎりの一位!? 37キロ以降は落ちたけど、とっても楽しい42.195キロ+αでした♡ ↑ナコラマスポーツ

元気な雨の日

お仕事で、算数を使わないといけなかったので久しぶりに参考書を探しに引越したときに整理したっきりの屋根裏の本棚を見に行ったんですよ。 なんか、明らかにおかしい参考書が混じってたんですけど。笑 ---- さてさて、大会でブヨに刺されまくったので熱が出…

不甲斐ない走りを振り返り

ハーフごときで筋肉痛になっております。しかも、集合受付場所の広場でブヨに7箇所刺されてて足がカユカユです。 --- さて、昨日は上手く走れなかったけど、運動した後のケーキは美味しかったです。 スタート前にナコラマさん(id:nakotorama)と会って、お…

撃沈撃沈撃沈速報 マラソンフェスティバル

記録あげたくないんですけどー…… でも、久しぶりの大会は楽しかったです! 気合の腹だしで走ったけど、遅くてダサい…