多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月振り返りと夏休みの目標

あと一日あるけど、7月振り返り!今朝のRUNで無事に4ヶ月連続月間300キロ達成です。パチパチパチパチ〜!あと6キロ走れば最長距離更新だけど、もう明日はオフ。週末にロングする!振り返ると今月は20キロ走が4回、閾値走は3回と内容はダメダメ。今月一番走り…

贅沢な朝

今朝は久しぶりに早朝RUNができました。4時に玄関に行くと20匹弱のカブトムシ達が元気いっぱいで見送りしてくれました。いつ見ても交尾してるけど、朝はいつもより激しい感じ♡気持ちわかるわーそして今朝の多摩川。川面にモヤが立ち込めとても幻想的。写真で…

4連休振り返り

時間はそれなりにあったはずなのに、天候によるテンションDOWNによりあまり走れなかった四連休です。でも、家族との時間はいっぱい楽しめました。 一番走ったのは、連休二日目の金曜日。それでも16キロだけ。 その日は、朝4時に起きるも、またまたチビも一緒…

【備忘録】Garminマニュアルアップデートfor Strava

昨日からGARMINがランサムウェアにやられて大変なことになっていますね。 IT業界で働くものとしてドキドキしております。 で、せっかく走ったデータを腕時計でしか確認できないし、足跡を見れないのも悲しいのでとりあえずStravaにアップデート。 忘れないよ…

ねずこのお菓子作り

今日は雨~。夫は仕事、長男のサッカーの練習中止によりいつも通りの朝RUNしたきり、家で怪獣たちの相手です。 我が家はテレビ(Youtube含む)は1週間で3時間半。一日最大一時間までというルールがあるため、雨の日は家の中で暴れまわります。 今は、長男と…

ウナギ明けRUN

昨日は土用の丑の日でしたね。我が家は毎年、フレックス帰宅して鰻屋さんへGOしております。5人でうな重食べたら2万弱でした。。。満足した後のレジでちょっと心が痛みますが、なんのための共働きなんじゃーいということで、家族みんなの夏の活力のための出…

うっかりシャワーラン

今朝、4時のアラームでビシッと目を覚ますと、隣で寝ていたチビとおめめがばっちり合ってしまい…うちのチビ、どこで覚えた処世術か枕詞に「ママ、大好きだから…」をつけるんですね。今朝は、「ママ、大好きだから一緒に寝よ。」 …3番目はいつまでたっても可…

ナゴヤからの贈り物

うふふ。やっと届きました。お仕事から帰ってポストの不在通知を見てウキウキ!即、再配達の依頼をしたら大きな箱が届きました〜開けたら最初にティファニーブルー!ティファニーの紙袋の下に名古屋完走セットが入っていました♡♡去年は冷たい雨の中受け取っ…

中鎖脂肪酸との付き合い方

今日、久しぶりに寝坊しました。 4時のアラームを止めた記憶があるのですが、そこから『キムタクと付き合ってるのに、ZOZO前澤さんに求婚される』というとんでもない夢の中で悩める乙女をしていたら5時前になっていました…ちなみに私はジャニーズ系よりEXILE…

子ども見守りジョグ

今日は夫が海トレの日だったので早朝RUNはお休み。子ども達と公園へ。子ども達との自転車移動、お母ちゃんは一人走ってついていくのですが、チビ以外には置いて行かれます…待って〜と叫びながら必死で追いかけてます。子ども達を見守りながら一周350mの公園…

一人聖火リレー

2020年7月11日 ひとり聖火リレー 衣装編 ひとり聖火リレー コース編 ひとり聖火リレー ダウンジョグ ひとり聖火リレーを終えて 2020年7月11日 今日は私の人生にとって、とても思い出深い日になる予定でした。聖火ランナーとして多摩市を走る日でした。 聖火…

チビとトレーニング

今日は都知事選前に10キロだけ走って投票所へ。ちょうど7時に行ったら以外と密。1メートル開けて並んでくださいってアナウンスがあったからよかったけど、投票用紙がふやけるくらい汗をかいてめっちゃ臭かったと思う。マスク着用とのことで、投票所でもいつ…

ルナちゃんと閾値走

今日は覚悟を決めてシャワーRUNルナサンダル & ゴミ袋でlet's go!わかりにくいけど、ボーナス&セールで買った新しいタイツを下ろしました。初めてcwx以外のタイツ。cwxの締め付けになれてたから、良いのか悪いのかタイツ履いてる感じしない。ルナちゃんなの…

【遅報】名古屋ウィメンズ

きたきたきたー!!嬉しい♡ 寒い雨の中、一人で多摩川ウィメンズしたのが懐かしい。初マラソンぶりにポーチつけてペットボトル、ジェル持って走ったなぁ…夫が35キロ地点で雨の中、バナナ持って来てくれてすごい嬉しかった。 来年、開催されるかわかんないけ…

夏が来た(いろんな意味で)

7月になって、さあ、また0キロからスタートだ!って気合いいれても、身体の疲れは0にはなっていないことに気づいた月初め。今月の目標は朝RUNの最後1〜2キロは必ずその日の最速で走る。あとは週一のスピ練。今朝、気持ちよく走ってたら、後ろからなんか叫ん…