多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のポイント練習とガーミン先生

涼しくなってポイント練習をポツポツはじめています!9月は無事に月間300キロも達成できそう。 月曜日に久しぶりにPR15キロ。 きっちりキロ5で走れました。ペースもイーブン。ほんとはハーフ走りたかったけど給水休憩したら走れなくなっちゃいました…。その…

観戦!メタタイムトライアル決勝

大人の挑戦が、いま始まる。|META : Time : Trials JAPAN Series|アシックス公式 市民ランナーの5000m頂上決戦を観に行ってきました! 果たして市民ランナーと呼ぶべきか?みたいな人ばかりでしたけど、その分、迫力が凄かったです。 メタタイムトライアル…

おつかい

子どものサッカーの試合が雨で順延になったのでのんびりな連休初日となりました。 朝ご飯の片付け終えて、走りに行こうとすると、夫から、『走るついでに昨日、終電逃して駅に置きっぱなしの自転車取ってきて』と頼まれました。アイアイサー!と駐輪場のカー…

三連休の予定

みなさん、青梅マラソン復活ですよー!明日の正午にエントリーですよー!! ばっちりリマインダーに入れて、ローソンwebにもログインできること確認したけど、昼ごはん作ってて忘れないようにしないと。 ニュース|青梅マラソン THE OHME 30 & 10 km ROAD RA…

甘くない

すっかり涼しくなって、食欲の秋到来! 大好きな栗のお菓子が溢れかえり危ない危ない。 最近、焼きナスと豚しゃぶを甘辛タレで和えたもの(料理名不明)が最高に美味しくて茄子を夫婦で6本とか食べちゃいます。子どもは茄子が嫌いなので、それをいいことに大…

台風とコロ助との闘い

三連休最終日の月曜日。 走るつもりでございました。 しかーし、台風予報だけど微妙な天気予報のせいでチビと長男のサッカーの試合が中止にならない。 しかも、私はチビの試合のお当番(送迎&お世話&ビデオ撮影)のため7時には家を出るスケジュール。 早朝…

起伏走

三連休初日は起伏走。ほんとは30キロペース走するつもりだったんですが、9時前出走になってしまい、太陽防御のための厚着および暑さと湿度で楽な方へ… 練習場所は多摩地区のランナーが集う坂道です。 航空写真で見ると、東京と思えないくらい緑が多いですね…

レベルアップ

テレテレッテッテッテー♪ 4年前から始めた年に一度のたった1人のお祭り。 外せない会議があったので4時から走って8:30から働いた私えらーい! まぁ、夫に朝の家事を全部押し付けたけど。 しかも、私が食べたいと言った生春巻きと真鯛のカルパッチョ作るため…

記念日

ジョグばっかりですが、元気に走ってます! 最近、テレワークが多めなので、昼休みランなんかしちゃったり。 ワタクシ、早朝と夜だけ露出するタイプ。なんだか本当の露出狂みたいですね。 でも、お昼の私は、硬派です。 今日は15年目の交際記念日なので、朝…

雑カスタムライト

4時台だとすっかり暗い季節になりましたね。 夏の間はあまりつけていなかったライトを毎日のように使うようになっています。 私はヘッドライト+腕のピカピカが基本で時々、背中にクリップタイプのライトをつけて光輝いていたいタイプです。 無灯火ランナー…

我慢の時

9月に入って、少しずつ走っています。一応、マスクは持って。 9/2に閾値走したんですが、めっきり遅くなってショックでした。ただ、このペースメイクの完璧さ。恐らく4:45ペースはコントロールできるようになってきました。なので、いつものTTかなんかわから…

ちょっとずつ

元気になってきました。そして、ゆっくり走り始めています。いろいろヤル気も出てきました! やはり、『健全なる精神は健全なる身体に宿る』ですね。 ---- 今回、2回目のコロニストになったので、2回目はどんな感じなのか、お伝えしようと思います。(←必…