多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

雑カスタムライト

4時台だとすっかり暗い季節になりましたね。

夏の間はあまりつけていなかったライトを毎日のように使うようになっています。

 

私はヘッドライト+腕のピカピカが基本で時々、背中にクリップタイプのライトをつけて光輝いていたいタイプです。

無灯火ランナーは、本当にご勘弁いただきたい。自分の安全のためと相手に事故を起こさせないために、みんなライトアップして欲しいです。

 

さて、愛用しているのがジェントスのヘッドライトです。このヘッドライトは安いし、バンドが取り外せるので、汗かきさんでもすぐに洗濯できるのがとても優秀です!しかもかなり明るい!

f:id:kakohiro:20220906211738j:image

 

ただ、毎日バンドを外して、洗って、つけるというのが若干面倒で…。いつの間にかクリップの部分をランパンにさして使うようになっていました。使用感は、全く問題ないんですが、ランパンにつけてライトの能力を発揮させるとなると、ランパンにTシャツをINすることが絶対条件なんです。

 

最近、オシャレ女子はTシャツINしてますよね♡

↓こんなのとか、可愛い!

f:id:kakohiro:20220906212315j:image

 

でも、ランパンにTシャツをINすると、ただの派手な体操服になります。しかも、小学生ではなく立派なおばさんの体操服です。できる限り知り合いに会わないように…前から、まっさんぽい人が来たらさりげなくTシャツの裾を出したりしなきゃいけなくて、意外と面倒臭いんですよ。

 

そこで!帽子に上手く取り付けることができないか考えに考え、とても上手くいったのでご紹介!

 


f:id:kakohiro:20220906212549j:image

f:id:kakohiro:20220906212552j:image

 

必要なものは、ダブルクリップとねじりっこだけ。

 

黒いねじりっこ使ってるので分かりにくいのですが、ライトのクリップ部分とダブルクリックを固定するように取り付けます。1分以下でできます。


f:id:kakohiro:20220906212638j:image

f:id:kakohiro:20220906212641j:image

 

ダブルクリップのツマミの部分でいい感じにライトが固定されます。

 

帽子につけるタイプのヘッドライトはけっこういい値段がするし、帽子にしか使えないんですが、これは汎用性があって良いで、ヘッドライトに悩んでいる方は候補に入れてみてください♡

 

ここ2日、チビが夜に走りたがるのでお付き合いしていますが、チビにも子ども用のピカピカつけてます。

f:id:kakohiro:20220906213311j:image