多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祭り(レース)の後の祭り

最近だいたい毎月300キロは走っているのですが、今月はあと5キロが…今日、距離合わせしようかと思ったのですが、キャンプ疲れもあったのでオフにしました。GWをほぼ沖縄で過ごした割には走ったかな。『ポイント練習はレース』という月になりました。 ------ …

山中湖ロードレース2022の振り返り

山中湖ロードレース、その後が楽しくてあまり記憶がないのですが、自分のためと、今後参加される方にとって少しでも参考になればと振り返ります。 ○移動 新宿駅と横浜駅からマラソンバスというものが出ています。私は家族が後からキャンプ道具持ってくるので…

山中湖ロードレース

あっつん(id:shibatsukai)と写真を撮るのが第一目標だった今大会(笑)、ものすごいスペシャルゲストとともに達成できました! 同世代の3人です。 お団子食べてたら、牛山さんが私の横の荷物取りに来て、 『わー牛山さん!!』 『優勝しましたか?』 牛山選…

運動会日和

本日は3年ぶりの運動会でした! まだ、いろいろ規制はあったんですが、、、 この写真に違和感、感じた人いませんか? そうです。マスクなし、なんです!!! やっとやっと、子ども達からマスクを外してあげれる日が近づいてきたのかと思って、嬉しくなりまし…

2人きり

金曜日、久しぶりに閾値走をしました。まぁ相変わらず閾値走というよりTTです。 最近、あまり好きでない黄色のTシャツが増えたので、良く着てるのですが、ターサーエッジと合わせると阪神タイガースファンみたい。(ファンではない) この週末、夫と娘とチビ…

今年のレース

5/29 山中湖ロードレース13km 目標①出場 (運動会振替日のため) 目標②あっつんと2ショットを撮る! 目標③あっつんと10分差以内でゴール 10/30 水戸黄門漫遊マラソン(エントリー済) 目標①セーラームーンで完走 目標②水戸黄門マラソンでのフルマラソン自己…

振り返り♪歳の鬼あし

『歳の鬼あしランニング大会』の正式記録でました! わーい!入賞だぁ♡♡ たぶん、何も送られてこないけど… さて、今回参加した『歳の鬼あしランニング大会』は東京都日野市が主催です。そのため、日野市民2000円、その他3000円とエントリフィーが1.5倍もの差…

【速報】歳の鬼あしランニング大会

3年ぶり開催(2年間QUOカードとタオルをもらった)ローカル大会、無事に完走できました。 色々あって練習不足だったので、完走すら不安でしたが、何とか第二ウェーブの女子一位も取れて、おそらく女子総合3位には入れるかなぁというところです。正式記録は月…

島の走り方

私は島が好きです。 大学生のときに友達と沖縄に行って、ダイビングに一時はまり、その後は夫と出会いサーフィンに行くようになり、すぐに海に入れる島が好きです。 今まで宿泊したことのある国内の島は記憶を頼りにすると、これくらい?けっこう島旅してる…

旅ランはたまらん!

毎朝、ホテルの近くをゆるーく走って、お昼はだいたい泳いで、夜はBBQで飲んで最高の離島を過ごしてます。 今日はめちゃくちゃ映え写真を撮ってもらいましたー! 石垣島に来てから毎日BBQしてるんですけど、かなり良いです。腹がヤバい。 明日で楽しい旅も最…

暑熱順化トレーニング

規制なしのGW!! 東京飛び出し、暑熱順化トレーニング♡ 初日は子どもとカニ取り競争!お母さん優勝です♡ 2日目は4:30にホテル出るも漆黒の闇での虫や生き物の息吹に怯えて2キロでいったんリタイア。 その後、日の出前から東経123度45分6.789秒のモニュメン…