多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年ありがとうございました

二日にわたるお節料理作りを終え、2020年ラストRUNへ。特筆するまでもない15キロジョグ。 お節料理は結婚してから自分で作るようになり、やっと人様に見せれるレベルになってきました。料理もRUNも継続することが大切ですね。 締め括りのRUNは今年一番一緒に…

お節作りとのんびりロング走

今日は夫が海納め。ということで午前中はお留守番。でも四時半には目が覚めちゃう… オール電化の我が家は朝の7時までが電気代が格安になるプランにしているので、5時からお節料理を作りました! 松風焼、伊達巻、栗きんとん、海老、紅白なます、田作り、黒豆…

ハーフジョグと1000mバル

諸事情により、とってもとっても久しぶりに土日ランオフでした。月曜も5キロのジョグだけだったので、リハビリがてら時計を見ずに気持ち良くハーフくらいの距離を。 私は今日から冬休みだけど、夫は仕事、子どもは冬休み。基本的に子どもだけで家でお留守番…

亀の成長

毎週水曜日の夜はスピ練(閾値走orインターバル)と決めているのですが、今月は2週目はフルマラソン明けでお休み、3週目は腹痛でお休み、と2週連続でサボってしまいました。別の曜日に振り替えてやるべきなんですが、その気合いがなかったです… という事で3…

プレゼント続々2

日頃の行いがとっても良いわたくし。 12月は総額3万円以上のプレゼントがいろんな所から届いています。 ただ、私のほんとのサンタさんから本日、『クリスマスプレゼントは間に合わない』と業務連絡ありました(´・_・`) はい、では自慢です。笑 興味があったパ…

応援している人たち

昨日は娘の友達がやってきて我が家でクリスマスパーティしてて、日中ドタバタだったので今朝のニュースで知ったのですが、防府読売マラソンがあったんですね。 しかも、応援している川内優輝さんの二位、道下美里さんの世界記録更新など、私にとって嬉しいニ…

ちょこっとPB更新と寒さ対策

ここ数日、走れば走るほど身体が凍りついています。 でも、今朝は、流れ星が見えました♡すっごい嬉しかった!布団から出るのが辛かったけど、走り出してよかった♡そして、流れ星効果でハーフのPBを10秒ほど更新♫急に結果が出るタイプではないけど、少しずつ…

プレゼント続々

まだお腹はちょっと痛いですが、のんびり走れるようになってます! そして、昨日今日とRUN関係のプレゼントが届きました♪ まずは軽井沢マラソンフェスティバルの入賞の賞状と副賞。入賞したら電子的な完走証ではなく物理的な賞状が届くので嬉しいですね♡ 副…

運動不足らしい

月曜日の午後から腹痛が始まり、退社して夕飯作ってたら痛みからの嘔吐が始まりヤバい… 夫に電話して、『帰ってこなくていいけど、腹痛で洗い物ができない。ごめん』と伝えて、子ども達に洗い物を流しに水につけておくように言ってお風呂に入ってさっさとベ…

【完走】妄走大阪マラソン

3回に分けてオンライン大阪マラソン完走しました。 多摩川で走ってるのに、実況聞くと友達と買い物したりカラオケ行ったり、元カレ達とデートした大阪の街を思い出して、甘い青春を辿れてよかったです。(私は大阪市内出身) 3回目でゴールするつもりで、5:0…

冬のお買い物

ボーナスが出た!ありがとう会社!雀の涙だよ。ちゅんちゅん。 ということで、年収がほぼ確定したので毎年恒例の駆け込みふるさと納税! 今年はこの子! 毎年、何かRUN関係で納税してます。本当はCROSS PROの靴下が欲しかったんですが、数年前はふるさと納税…

大阪マラソン MOUSOU

大阪マラソンのバーチャルマラソン! これ、面白すぎなので、ほんとにオススメです! ※号外出る度、更新します。 MOUSOUというアプリをダウンロードして、他のランニングアプリと同様に走るときにスタートするんですけど、実況と瀬古さんが名前連呼してくれ…

【PB更新】お一人様フルマラソン

12月の頭に絶対に走っておきかったフルマラソンに挑戦してきました。 夫が子どもの授業参観(コロナ対策で出席番号で時間帯区切られていて、かつ各家庭一名のみ)に行くため11時までに帰宅するという条件で絶対にサブ4はするという前提で7時に出走しました。…

【入賞】軽井沢マラソンフェスティバル

新谷仁美ちゃんの快走を見届けたところで、軽井沢マラソンフェスティバルの結果が届きました♫ ハーフ&ハーフの部で3位入賞♫ わーいヽ(*^ω^*)ノ 副賞はマスクとタオルですって。 ハーフの部は5位でした。こちらは入賞ならず。 そして、抽選でも当選して、素…

昼休みRUNと喫煙所問題

久しぶりに昼休みRUNしました。 というのもポイント練習の水曜に寝坊&夫が飲み会のため夜RUNもできない…ということで、1年ぶりくらいに昼休みにお外へGO!アップも何もできなくて信号で止まったりとあったけどなかなか良いペースで走れました。 会社の昼休…