多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

大阪マラソン MOUSOU

大阪マラソンのバーチャルマラソン

これ、面白すぎなので、ほんとにオススメです!

 

※号外出る度、更新します。

 

 

MOUSOUというアプリをダウンロードして、他のランニングアプリと同様に走るときにスタートするんですけど、実況と瀬古さんが名前連呼してくれるんですよ。瀬古さん、俳句読んだりするし。なので、イヤホン必携。

 

今朝はフルマラソンの疲れがまだ抜けてなかったから、ゆるく走るつもりだったのに、

『◯◯選手、なんと最下位からのスタートです。』

『◯◯選手、ライバルを1人抜きました』

『5キロのタイムは手元の時計で✖️✖️です。先程の1キロのタイムと比べて20秒速いです』

※◯◯は私の本名

 

とか、実況されるんです。

遊び倒した大阪の街の解説とか、沿道の歓声とかもすごいテンション上がっちゃて結局サブ4ペースで10キロ走っちゃいました。

 

5キロ毎にしか保存できないので、要注意ですが、保存したら号外が出ました。

 

↓これはブログ用に名前変えたんですけど、本名で登録して、名前呼んでもらうのがオススメです。

f:id:kakohiro:20201208123709p:image 

銭湯閉まるのは12/20なので、それまでに累計でフルマラソン走ろうっと♫

 

f:id:kakohiro:20201209124410p:image

ローン年数はほとんど同じだけど、私はもうちょい細いはず!…細いと思います…細い気がする…