多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間ありがとうございました

多摩川を走り始めて、もう何年?petaさんのツールを使ってから、もう何年? 走り納めの大晦日に初めてばったり多摩川でpetaさんに会いました!(何度かお会いしたことはある) その後、カナ先生とまっさんとも合流!楽しい年の瀬となりました♪ 今年はコロナ…

ハイテクハーフ招待状

年末の忙しさにかまけて、お久しぶりです。今日はbeyondですね。ランナーもペーサーも頑張ってください♡ 多摩サブフルマラソンから、もう10日。仕事が久しぶりに忙しいのと、我が家の次女ちゃんの夜泣きが始まりまして、睡眠不足であまり朝ランができており…

振り返り

小4の娘に『どーてーって何?』と聞かれて、 『お母さんの大好きなやつ♡ “僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる”っていう高村光太郎のすごい素敵な詩だよー』 学生時代に『智恵子抄』のレモン哀歌に出会って高村光太郎の詩を読み漁り、『道程』に出会った…

多摩サブフルマラソン

一応、シーズンベストだけど、内容がね…。 フラットな河川敷とは思えないペース。 うーん、フルマラソンは難しい。 まこさんがすっごい酷い顔の写真撮ってくれました😂(拡大禁止)

閾値走

土曜日の『多摩川サブ3の会フルマラソン』に向けて最後の練習@昼休みです。 ダニエルズさんのフル3時間15分のLTペース420で5キロ。 まぁ心地良くないキツさ。つまり、TTでしたがなんとかこなせました。 週末のフルが終わったら、このペースを余裕持って閾値…

変化走

本日は卒検とのセット練で変化走です。 4:30⇆5:00で行きたかったですが、10秒落としの4:40⇆5:10となりました。 卒検は650km走ったテンポ、変化走は915km走ったターサーエッジで走りましたが、テンポでスピ練した後のターサーエッジの辛さ…疲労が残っていたこ…

岩本式卒検

今回はフル3時間15分ペースの卒検です。 5キロごとに4:37-4:25-4:07のビルドアップ。 これ、いったい、いつ合格できるんでしょう… 3段目が鬼。 結果的に不合格でしたが、10キロ44分切りできて、自己ベスト更新しました。 ところで、何故に3時間15分設定かと…

goodbye asics, hello Nike

もう手元にはないので、今更ですが、アシックスのターサーRPを試し履きしたのでレポートです。 まず、こちら、左がレディース、右がメンズになります。同じ24.5なのでつま先から踵までの長さは同じ。 靴底の形状も同じ。 違うのはMAGIC SPEED2と同じく側面の…

【PB更新】お一人様ハーフマラソン

本日がレンタル期限のMAGIC SPEED2。 走り納めは、フルマラソン2週間前のハーフです。 440で走れるとこまで走ろうと思ったらハーフ走り切れました(๑˃̵ᴗ˂̵) し、か、も、98分切れて自己ベスト更新♪ 周回コースなので、若干GPSが甘いと思いますが、一人で永遠…