多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

goodbye asics, hello Nike

もう手元にはないので、今更ですが、アシックスのターサーRPを試し履きしたのでレポートです。

 

まず、こちら、左がレディース、右がメンズになります。同じ24.5なのでつま先から踵までの長さは同じ。

f:id:kakohiro:20221208090319j:image

 

靴底の形状も同じ。

f:id:kakohiro:20221208090509j:image

違うのはMAGIC SPEED2と同じく側面の広さになります。メンズの方がアシックスマークが大きいのがわかると思いますが、2mmほどアッパーが大きいです。


f:id:kakohiro:20221208090603j:image

f:id:kakohiro:20221208090606j:image

 

私はメンズの方がフィット感が良かったので、メンズをジョグ用として87キロ走りました。30キロジョグでも足の指が痛くなることもなく、ソールも硬く長持ちしそうなので、今のターサーエッジがダメになったら、この子を購入予定です。

 

でも、返したけど。

 

f:id:kakohiro:20221208090238j:image

結局、レディースは全く履かず、メンズの2足で合計230キロほど試走しました。やっぱりこのくらい履かないと靴の良さはわかんない。

MAGIC SPEED2は一万円切ったら買おうかな。用途としてはロング走用。レース用にしたいと思うほどトキメキはなかったです。でも、私の走力にはきっとピッタリ。

 

なんというか、デートには歩き易い靴より、無理してヒールの高い靴を履くかのように、マラソン大会はちょっと背伸びしたシューズを履きたいのです。気持ちわかります?(デートが登山の人が何を言ってるんだという感じですが)

 

素敵な靴は、素敵な場所に連れて行ってくれる

↓↓

素敵なシューズは、素敵なゴールをさせてくれる

 

ということで、素敵で背伸びしたシューズをゲット。とうとうネクパーが手元に♡

f:id:kakohiro:20221208191144j:image

 

テンポちゃんとネクパーどっちでレース走ろうかなぁ…♪どっちも素敵なゴールへ連れてってくれると信じてます。

 

ちなみに素敵なところに連れて行ってもらおうと10年くらい前に買ったCHANELちゃんは、 100mくらい歩いたら疲れるので、どこにも連れて行ってくれまへーん(*゚∀゚*)デートにはけない…笑

f:id:kakohiro:20221208191533j:image