多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

閾値走&変化走&ニューシューズ♡

もはや定番になりつつあるスピード練習です。

 

そして、なぜか5キロのPB更新♡

シューズはターサーエッジです!

 


f:id:kakohiro:20211111225034j:image

f:id:kakohiro:20211111225037j:image

 

心拍も十分追い込めて、そして、疲れてきたらピッチでカバーして、頑張りました。

f:id:kakohiro:20211111221329j:image

 

閾値走のあとは1分くらい歩いて、変化走。

5:10⇄4:40。ラスト1キロは帰宅ジョグ。

 


f:id:kakohiro:20211111221401j:image

f:id:kakohiro:20211111221403j:image

 

閾値走のあとの変化走って、キツそうに見えると思うんですが、閾値走がしんどいから意外と楽なんですよ。

しかも、閾値走で身体が速いのに慣れてるから、遅い1キロがあまり遅くならないのに、とても楽に感じる、、、

『キロ5はジョグ』ってやつです。笑

キロ5で走って回復できるから、最後はあげれたり。

 

私の走力だと、4:40で9キロ近く走るのはかなりキツいんですが、トータルで4:40より速く9キロ走れるので、脚がスピードに慣れるかなと思って組み合わせるようにしています。

 

----

 

ところで♡とうとう!我が家にあの子が!!

 

f:id:kakohiro:20211111222913j:image

 

きゃー♡♡かわいい!!!

値段は全然全然全然可愛くなかったけど!!

ボーナスが相当待ち遠しい…

 

 

初めてFuelCell Prizmを履いて、とても良くて、でも先月サヨナラして、リンコン2、テンポ、HYPER SPEEDと履きましたが、FuelCellが忘れられず…

 

どうせなら、エリート買おうと決意したけど、欲しかったパープルは私のサイズは完売。

24.5というサイズはメンズにも無くて、2週間に一度くらい在庫確認でニューバランスのサイト見てたら、レディースにもピンクが展開されました!!

そして、気づいたら我が家に届いてました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

 

👨『一年に靴、何足買うん?』

👩『ごめん、黙っててんけど、私、実はムカデやねん』

👨『……』

 

たぶん上手く騙せたはず!