多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

最近のポイント練習とガーミン先生

涼しくなってポイント練習をポツポツはじめています!9月は無事に月間300キロも達成できそう。

 

月曜日に久しぶりにPR15キロ。

きっちりキロ5で走れました。ペースもイーブン。ほんとはハーフ走りたかったけど給水休憩したら走れなくなっちゃいました…。その辺がまだまだ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


f:id:kakohiro:20220929132749j:image

f:id:kakohiro:20220929132751j:image

 

シューズはNBのprizm

f:id:kakohiro:20220929132931j:image

 

 

本日、木曜日は閾値走@昼休み。

やっと430で5キロ回せるようになりました。とはいえ、最後の1キロは『快適なきつさ』ではなかったです。


f:id:kakohiro:20220929132653j:image

f:id:kakohiro:20220929132650j:image

 

シューズはターサーエッジ(写真下手くそ選手権に出れる?)

f:id:kakohiro:20220929133241j:image

 

私は基本的にはハーフ以下のスピード練習は薄底ですが、そろそろ水戸黄門に向けて厚底のテンポちゃんでもポイント練習していかないと。

 

本日走り終えると、ガーミン先生から珍しく『VO2MAXあがったよ』とお知らせしてくれたので確認したら……

f:id:kakohiro:20220928124326j:image

 

46ですって♡夏は43くらいまで落ちてたみたい。笑

 

フルマラソンでサブ3.5した直後で51だったと思うので、今の走力からしたら妥当かな?記憶では30キロをキロ5でコンプしたら49になったはず。

 

とはいえ、同じくらいの走力の方のVO2MAXと比べると厳しすぎやしませんか?あんまり当てにはしてませんが、やっぱりちょっと寂しいなぁ…。