多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

ラブ♡青梅マラソン

練習皆無の青梅マラソン

コースワースト!

でも、楽しかったー!!

f:id:kakohiro:20240218231330j:image

 

ガーミンちゃんがGPS測位してくれず、スタートであたふた。スタートで出会ったカナ先生は身体も仕上がってるし、GPS測位してるし、眩しかった…。

遠近法だけではない顔の大きさの違いよ。

f:id:kakohiro:20240219122217j:image

 

結局、ガーミンさんはただと時計となってしまいゴールしても25キロしか走ってませんでした(´∀`*)

f:id:kakohiro:20240219122324j:image

 

走り出して1キロ過ぎくらいでまっさんに捕まり、まだ汗をかく前に写真を撮ってもらえました♡

f:id:kakohiro:20240219122455j:image

 

Cブロックスタートで抜かれてはいるけど、キロ6はいってないはずだよなーとキロ7表示のガーミンさんをため息まじりで見つめ、とある女性ランナーをロックオンして、後をつける作戦開始。

 

ほどなくして、ご近所のレジェンドランナー(63歳!の化け物)に捕まり、GPS測位しないと泣き付いたら、今日はペーサーしてくれるとのことで、2キロからゴールまでご一緒してもらいました。

30回くらい青梅マラソン走ってる人だから、細かいアップダウンも全部教えてくれるし、走り方の指導も受けながらゴールまで導いてもらいました。知り合いもたくさんいるから良く声かけられてて、私は娘の如く?一緒に挨拶していました。笑

走りながら色々話してたんですが

私『初めての青梅は2:45だったんですよー』

👴『初めての青梅は1:35かなぁ』

!(◎_◎;)化け物

 

そんなこんなで30キロを走ったのが5ヶ月ぶりではあるものの、足攣りなどのトラブルなく(ただ遅かっただけかも)楽しくゴールできました。

 

f:id:kakohiro:20240219123624j:image

 

次回は娘の中学受験が無事に終わってることを祈りつつ、エントリーします!故にまた練習不足の青梅になりそうです。。。きゃー!