多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

六次の隔たり

今、会社で半年間にわたるグループ会社横断のパイロット的な教育に運良く携わることができていて、月に2度ほど集合研修やウェビナーを受けています。 初回はチームに分かれて、アイスブレイクで自己紹介をしました。私は『走ってまーす』と挨拶して、同じチ…

NIKEさん、すごー!

久しぶりに一週間で100キロ♫今日で282キロ。 今月は大会があってセーブした週があったんですが、なんとか一ヶ月ぶりの月間300キロが見えてきました。 そして、今朝初めてのズームフライ3。ちなみに前二日にそこそこ走ってます。 金曜 朝RUN8キロ、夜10キロ …

名古屋ウィメンズ走ります!

名古屋ウィメンズ先行エントリー権ゲットです。 宿は確保してますが、名古屋ドームから徒歩20分のとこに住んでる親友に連絡したら、『今くらいのコロナの感じやったら泊まりにおいでー』と嬉しい言葉ももらったので社会情勢見て友達宅かホテルからの出陣にす…

東京愛

先日、名古屋愛について熱く語りました(ただ、ニューバランスに貢いだだけ)が、今日は東京愛について。 ↓名古屋エントリーするためだけに買った靴。テンションがあがらない。。。 私は大阪生まれ、大阪育ち、22歳で就職で東京に来て、夫と出会い家庭を築い…

マラソンフェスティバルin昭和記念公園

マラソンフェスティバルといえば、名古屋ですが、本日は昭和記念公園でマラソンフェスティバル楽しんできました! まず、このコロナ禍の中、開催してくれた関係各位に心から感謝します。 感染症対策にとても気を遣って下さっているのを感じました。 ランナー…

Custombalance

明日は久しぶりのハーフ!うっきうきです。 気合い入れすぎて二日RUNオフして、お米大目に食べたらなんと1キロ太ってピンチです。 明日は残念なことに良く晴れた暖かい日になりそうなので、タイムはあまり出ないだろうなぁと思っていますが、楽しむことが大…

名古屋愛

名古屋ウィメンズのチャレンジ枠で先行エントリー権をたぶん確保できました。 (たぶん、というのは連休明けに先行エントリー権が確定するから。確定しなかったら、またチャンレンジ枠でエントリーしますよ) 開催が決まった夜にホテル確保してますし。 名古…

長男とインターバル

今日は週に一度のポイント練習の日。 大嫌いなインターバル。。。 インターバルの日は、家族みんなの夕飯を作り、私は食べず、ある程度片付けが終わってから出走します。 今日も夫が食べ終わったくらいから着替え初めて家を出ようとしたら長男が「オレも走る…

嬉しい日

今日は嬉しいことが二つ! 一つは夫のお誕生日! 初めてね、ケーキに年齢の数だけローソクさしてみました。 結果どん! 41本のローソクに火をつけると、、、ファイヤー!!! 火災報知器なるんじゃないかと思った… ケーキがロウ塗れになるので、オススメしま…

ワクワク!

来週9/21のマラソンフェスティバルin昭和記念公園の案内がまだ来ないのでHP確認したら、スタートリスト出てました。 スタートリスト、男子陸連29歳以下から始まるので、女子一般の30代までだいぶスクロールしなきゃいけないんですよ。 例年の半分の人数らし…

バースデイRUN

宣言通り、36キロ完走してきました! 晴れ女パワーで30キロまで曇り、以降の雨はクールダウンに最適でした。 ロング走なので、しっかり朝ごはん食べてから出発しようと朝の3:30に起きて、お餅2個とバナナ一本食べて4時に出走しようと予定していたのですが、…

朝の星空JOG

8月末くらいから朝の四時過ぎはすっかり夜の雰囲気で、今朝はオリオン座と明けの明星が綺麗に輝いていました。オリオン座が9月に見れるって季節先取り過ぎ。早朝の星空JOG、宇宙飛行士になりたかった私にはとても贅沢な時間でした。星空って携帯取り出してパ…

記念日とインターバル

今日は夫と『付き合って』13年目でした。よく驚かれるんですが、1周年記念から今までずーっと一年ごとに記念ムービー作ってます。今日は今年の分と3周年と8周年を見返したんですけど、二人とも若くてビックリ。子どもも小さくて可愛い!お祝いに簡単なケーキ…

お布施

コロナが始まってからTATTAのイベントに凄まじく参加しています。そして、参加賞がいっぱい♡ 距離だけ女(練習内容はさておき、とりあえず月間300キロ走る)なので、イベントや大会の練習ランキングでそこそこ上位に入れるのもちょっと嬉しい。 タイトルのお…

お洒落ランナーになりたい

今日は午前中に長男のマスクを作っていました。私のクソダサの府中市Tシャツがカッコいいマスクになりました〜!!我が息子、想像を絶するほどマスクの使い方が悪いので、毎月3枚ほど作っています。外遊びした日(ほぼ毎日)は砂だらけ、習字の授業があれば…

【エントリー完了】ハイテクハーフ午前の部

昨日、金曜ロードショーの『君の膵臓を食べたい』を見て大泣きして、アナザースカイ、ニュース見ながら、夫との晩酌に付き合ってたらいつの間にか日付変わってて、『きゃー明日の朝練ヤバイ』と焦ったのですが、チラリとチェックしたら、ハイテクハーフのエ…

夫へのプレゼントとバースデイRUNの宣言

もうすぐ大好きな夫のお誕生日です!(私ももうすぐですが) 私、すごいミツグちゃんで。笑 勝手に夫の服とか靴とか記念日以外も買ったりするんですよ。勝手にペアルックとかも。夫が好きすぎて。 で、41歳になる夫に何をあげようか一ヶ月くらい前から悩んで…

TATTAさんから9月のプレゼント

RUN仲間のおじさんに根室シーサイドマラソンのオンラインマラソンに誘われました。 参加賞はランナーマスク(いらない…)と4000円で花咲ガニ(ネットだと3000円相当)だよと。 私、カニ大好きで。 高校の修学旅行が北海道だったんですけど、夕食のバイキング…

8月振り返り

今日は4時に起きてトイレ行ったら、チビが『ままー』と追いかけてきたので朝ランが危うかったですが、なんとかすぐに寝かしつけ、4:30頃に家を飛び出すと、雨降ってんじゃーん!!一瞬悩みましたが小雨だし、ゴー!雨なので、よく会うジジババ達が全然いなく…