多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

朝の星空JOG

8月末くらいから朝の四時過ぎはすっかり夜の雰囲気で、今朝はオリオン座と明けの明星が綺麗に輝いていました。オリオン座が9月に見れるって季節先取り過ぎ。早朝の星空JOG、宇宙飛行士になりたかった私にはとても贅沢な時間でした。

星空って携帯取り出してパシャ〜ってしても全然撮れなくて、記憶にしか残らないところがとても好き。


さて、本日は35歳最終日。


高校一年生の誕生日前夜、みんなからのお祝いメールを待っていたら、とんでもないニュースが。当時、アメリカに大親友が留学してたので、自分の誕生日なんてそっちのけで連絡した記憶があります。(彼女はアリゾナ在住だったので無事だったけど、その後の過度な愛国心により、相当苛められたとのこと。)

その日から誕生日前日は、大袈裟だけど世界平和を祈る日にしてます。



今では、お誕生日にお祝いのプレゼントやお手紙を送ってくれるお友達は、アメリカ留学してた子含め3人だけで、親にすら誕生日忘れさられてる私ではありますが、とりあえず丸35年生きれたことに感謝して、明日は36キロ走ろう!と思ってたら、何この雨マーク…晴れ女なんですけど!!!

f:id:kakohiro:20200911123155j:plain


今朝、夫に「明日、雨でも走んの?」って確認されて、「80歳で80キロ走ること考えたら、雨の36キロなんて楽勝!」と言ったものの、めーちゃ不安。久しぶりにゴミ袋被って走らなきゃ。あはは。