多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

5月振り返りと無謀な挑戦

5月はあまり走りませんでした。

 

怪我でランオフしたり、キャンプに2回(三泊)行ったりで週末に時間を取れなかったのもあり。(キャンプで富士山の麓行ったんですけど、試走ランナーだらけでした。)

f:id:kakohiro:20210531122459j:image

来月は雨にも負けず、頑張ります!

 

そして、今週末、会社の俊足ランナーさんに引っ張ってもらって、1マイルレースに参戦予定なので、先週から慌ててスピード練習です。

 

ここ2ヶ月ほぼキロ6生活だったので、絶賛突貫工事中です。進捗はこちら↓

 

日、時間帯、1キロペース、靴、条件

5/26 朝 4:41  ペガサス36(6kmジョグ後)

5/26 夜 3:59   ズームフライ3(1kmアップ後)

   →1マイル 6:38

5/28  朝 4:40 ペガサス36(6kmジョグ後)

5/29  朝 4:15 fuelceCELL(15kmジョグ後)

6/1  朝 4:32 ペガサス36(6kmジョグ後)

 

(とっても遅いと思われるかもしれませんが、全部全力ダッシュです♡)

 

一週間でわかったことはペガサス36は遅い。笑

そして、全力で走る1マイルはとてつもなく長い。30キロ走る方がよっぽど楽。

 

5/26にズームフライ3で初めてキロ4切ったんですけど、死ぬかと思いました。そのままレース距離の1マイル走りましたが、心臓が口から出たため、撃沈。

サブ3ランナーって、心臓いくつあるんだろう……

 

一応、先輩にはキロ4で1マイル引いてもらうようにお願いしてるんですけど、あと5日でどこまで持っていけるのでしょうか…。

乞うご期待!