多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

新旧ペガサス36

去年の四月からジョグ用シューズして頑張ってくれたペガサス36とサヨナラしました。

ガーミンの記録は下記だけど、時々計測忘れや、普段履きにも使ってたのでだいたい1500kmだと思います。

 

f:id:kakohiro:20210523102711j:image

 

そして、おニューの子。といっても同時期に購入してトレミだけで60km程度走ってた同じ靴。

 

左が新人  右が引退

 

f:id:kakohiro:20210523102944j:image

オーバープロネーション矯正のため、インサートは入れ替えてます。↓

Custombalance - 聖火ランナーから市民アスリートへ

 

今までは2000km走ったらお別れしてたんですが、靴箱の靴を減らしたい(新しい靴買いたい)のでまだ綺麗なうちにメルカリ行きです。

強気の値段設定!

f:id:kakohiro:20210523145417j:image

 

 

せっかくなので、新人で外を走る前に靴底を比べてみました。


f:id:kakohiro:20210523103107j:image

f:id:kakohiro:20210523103111j:image

 

まず、五角形のボツボツがほぼツルツルになってしまっています。

また、私はアウトエッジ着地なので、踵のアウトエッジがツルツル。

ペガサスシリーズはソールが硬めなのか、ソールのエグれ具合が今までの靴よりだいぶ穏やかな気がします。

ジョグでしか使わないし、余裕で2000kmは走れそうだけど、クッションがなくなったから、長い距離やアスファルトを走るのに抵抗が出てきたのでお別れです。

 

ここ一週間、新しい子で走ってみたんですが、同じ靴でもこんなにクッション違うのかというのを感じます。

 

見た目は綺麗でも、怪我予防のためには適度に靴変えてあげないとダメですね。

 

 

----

本日、長男のサッカーの市民大会がありました。1年生のときは初戦敗退、2年3年は4位。今年こそメダルを!と頑張っていましたが、ベスト8でした。

無観客試合でまだ試合の動画は公開されていないのですが、0-1の惜敗でした。

長男、キーパーなんですよ。

『ただいまー』と元気に帰ってきましたが、悔しい気持ちでいっぱいなんだろうなぁと。

 

なぜか私の周りのサッカー野郎はキーパーが多くて。弟、元彼、息子ときた。

キーパーって0が最高で減点法でしか評価されない、なかなか強いメンタルが必要な役だと思うんですけど、なんでキーパーやるんだろ…もう母の方がメンタルやられそう。

めっちゃ応援してるけどね。