多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーハーおばさんのセット練

今日は、琵琶湖毎日マラソンで鈴木選手のイケメンぷりにキュンキュンしてました。 鈴木選手とお揃いのサングラス欲しいんですけど、メーカーご存知の方、教えて下さい!!(どんだけミーハーなんだろう。) 私、MGCのボランティアしてたのでMGC出場選手はみ…

【失敗】ハーフペース走

名古屋ウィメンズ2週間前。 セオリー通りハーフペース走です。 この土日、夫がお友達と雪濠キャンプという、とっても寒そうな登山に行くため土曜朝の7時までしか私の週末の自由時間がなく、5時から走るという選択肢しかありませんでした。日の出前から走るの…

招待状

やっとやっと名古屋ウィメンズからの招待状が届きました♫ Dブロックスタート! Dブロックの方、よろしくお願いします♡ 確か、ベストタイム3:55で申請してて、去年、一昨年とその申請でCブロックだったんですが、今年は速い人がこぞって名古屋に集結したんで…

憧れのタイツ

来月、結婚記念日があるので、夫に『何か欲しいものない?』と聞かれていて、悩んでいたんですが、ずっと気になっていた2xuのタイツをおねだりしました。 二人ともこのメーカーの読み方分からず、 私『ツーエックスユーだか、ツーバイユーみたいなメーカーの…

【失敗】変化走

私が練習の参考にさせてもらっている女性ブロガーの2名がwave走、ファルトレク、変化走なるものをされていて、ずっと気になっていたのですが難しそうで敬遠していました。 同年代の名古屋を一緒に走る予定のAさんが30キロ走のあとにwave走して『疲労抜きWAVE…

嬉しいメールと閾値走

夕飯の片付けして、ホッと一息、メールを確認したら、うっほっほなメールが2通! 1通目は、、、名古屋ウィメンズに出る皆さん、確認しましたよね?? 5000人規模で開催予定!!エリートじゃなくても走れる??ほんとに??もう、頑張ります!!!nagisaさん…

久しぶりの坂ダッシュ

水曜は夫の帰宅が早いことが多いので夜にスピード練習するのが恒例です。 が、昨日は風が…職場からの帰りがすごい向かい風でママチャリ漕ぎながら心が折れてしまいました。 18時過ぎに帰宅した夫に外の様子聞いたら『めっちゃ寒いし、風強い』とのこと。家の…

カブのお話

突然ですが、我が家の小遣い事情です。 我が家は年に一度、お互いの給与から家に収める月額を査定し、毎月定額を納めたら残りはお小遣いです。 残業をたくさんすればお小遣いは増えます。が、私は残業しません。というか30分の時短勤務です。故にお小遣いは…

セット練 PR12キロ

昨夜の地震、ビックリしましたね。普段、滅多なことでは目を覚まさない私が飛び起き、子ども達の安全を確認しましたがみんな良く寝ていました。 東北地方の方はこの時期に地震だと、10年前を思い出しますよね…被害が大きくならないことを祈ります。 さて、地…

お一人様マラソンフェスティバル

しつこいですが、今日は昭和記念公園をグルグル30キロレースの予定でした。それをキロ5で走って名古屋に乗り込む予定でしたが、中止になってしまったら仕方ない。 ということで、お一人様マラソンフェスティバルin多摩川でした。 気合いを入れて完全レース仕…

風によるランニングへの影響

2/13は名古屋ウィメンズ前の一番大事な練習と位置付けていた『マラソンフェスティバルin昭和記念公園30km』でしたが、残念ながら中止なので、お一人様30キロのガチレースを予定しています。 さて、レース前の過ごし方です。 2/8(月)不整地ジョグ のんびー…

今週後半の練習とマラソン大会のお誘い

2/4(木)チビの入院の日。 午前中だけ仕事して、帰宅後即病院移動の予定だったので、朝の四時から5キロ閾値走を。 と、意気込んで走り出したけど3キロで白旗上げました…。その後、5キロジョグして終了。 2/5(金)チビ手術 あっさり終わりましたが、シクシ…

暑苦しい私の想い

森さんの会見、見てないんですけど、酷かったようで。 森さんを庇うつもりは全くないし、私は年寄りで考えも古い人なんてさっさとやめちまえって考えですが、女性軽視については色々思うことがあります。 男性は本当に女性軽視なのか?って思うんですよね。…

嬉しいことと悲しいこと

月曜、火曜はのんびりジョグ。 今日は時間が確保できずにランオフです。明日の朝に走れるといいな。 さて、嬉しいことと悲しいことがありました。 ◯嬉しいこと ・2/2に大阪に住んでる四つ下の妹が第三子出産しましたー♡可愛い女の子♡ 一体いつ会えるのかわか…

1月振り返り

今日から2月なんですね!忘れてました。 しかも、2/2が節分になってること知らず、鬼や太巻の準備が全くできてません 子ども達はせっせと刀を用意していましたが、鬼が仕事終わらず来ない可能性が…笑 というか、節分の鬼は豆で退治だよ。 さて、1月はお正月…