多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

カブのお話

突然ですが、我が家の小遣い事情です。

 

我が家は年に一度、お互いの給与から家に収める月額を査定し、毎月定額を納めたら残りはお小遣いです。

残業をたくさんすればお小遣いは増えます。が、私は残業しません。というか30分の時短勤務です。故にお小遣いは月二万円弱です。

しかも、この中から、交際費、携帯代金、服飾費、美容費(洗顔料をはじめとする基礎化粧品も)、夫への貢ぎ物、マラソン費をやり繰りします。

多分、専業主婦の人より自由に使えるお金が少ないのではないかと思います…。足りなくなったら、ボーナスから補填しますが、ボーナスの取り分もそこまで多くはありません。

 

そんな中で自由に使えるお金を捻出するために10年ほど前から株取引しています。

最初の頃は損失もそれなりにありましたが、最近は月1〜2万くらいは稼げてるので、このゆるゆるなお小遣い稼ぎが性に合ってるかなと、身の丈にあった売買をしています。また時々IPOも当たるので、その利益はとても大きいです。

 

今年1月2月で目をつけてたカブちゃんが成長して43000円の利益が確定したので、とても気になっていた名古屋ウィメンズのゴールドスポンサーになってくれた日本特殊陶業のカブをNISA枠でとうとうゲットしました。

 

 

奥村組大阪国際女子マラソンの後に上昇トレンドになったので、日本特殊陶業も名古屋ウィメンズの後に値上がりするのでは!と期待しています。1910円で100株だけ買ったので、名古屋後に2000円超えたらホテル代金くらいは賄えるので期待してます。本日の最終損益は+200円です。笑

f:id:kakohiro:20210216185506j:image

 

ちなみに去年までのゴールドパートナーだったメナードの名古屋ウィメンズ前後の株価を確認しようとしたら、非上場企業のため分からず…メナードみたいな大きい会社でも上場してないんですね。

 

奥村組のように自社の強みを生かしたフェンスで安全なマラソンをアピールしたら、絶対株価上がると思うのですが、セラミックスとマラソンをどういうふうに繋げていくのか…楽しみです。

そして、対応悪いと株価が下落しそうです。

 

あと、気になってるんですが、参加賞がメナードの化粧品の代わりに半導体とかセラミック工具とかになるんですかね⁉︎工具ならまだ使い道あるけど、半導体はちょっと私には扱えない…笑

 

 

日本特殊陶業って私は全く知らなかったのですが、愛知ではメジャーな企業なんでしょうか?これから応援したい企業の一つになりました♫

 

日本特殊陶業の株が名古屋ウィメンズ後に下落しても責任は持ちません。

※株価が大幅上昇した場合は、この記事に☆をくれて、株売却後に一緒に10キロ以上走ってくれた方にクーリッシュおごります♡