多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

オンラインマラソン祭り

まず、私の拙いブログを見てくださっている男性ランナーの皆様、下記にエントリーして下さい。無料なので。そして、周りにも『一緒に走ろうぜー』と拡散してください。

女性ランナーはちょっと待って!(理由は後述します。)

 

 

さて、振り返りと目標を。

 

9月のダイジェスト

・月間300キロはなんとか達成

・バースデイRUN 36キロ頑張った

ハーフマラソンで年代別一位ゲット

・カーボン入りシューズに手を出す

 

10月の目標

・スピード練の量の割合を増やす

・オンラインマラソンを楽しもう

 

10月の目標の一つの『オンラインマラソンを楽しもう』ですが、今月は3つのオンラインマラソンに参加予定です。

名古屋ウィメンズで悲しい思いをしたので、オンラインマラソンはあまり好きではないんですが、RUNログは全部オンラインなんだし、ランナーともオンラインで繋がってるんだし、最近受け入れつつあります。

 

さて、今月の3つのオンラインマラソンです。

1.ニューバランス 10キロ

2.VAAM ハーフ

3.いわて盛岡シティ 累計フル

 

まず、もう男性ランナーはエントリーしてくれてると思いますが、、、ニューバランスの10キロです。(まだの人はエントリーしてから読んでね)

 

この10キロは10/19(月)〜10/26(日)の期間のどこかで10キロ走った記録が『日別』の『男女別』一位だったら、ニューバランスのシューズをもらえるというものです。

これ、シューズ狙ってます♡

定員は男女合わせて550名なので、女性は2割の参加と見込み110名の参加。

最近の社会情勢から働いてる女性が多いので、走る人はほとんど土日になるのでは。

水曜、金曜はポイント練する人が多いから月、火、木は下手したら10人きるんじゃないかなと踏んでます。そしたら、頑張れば4位くらいに入れて上手くいけば、一位なんてことも⁉︎なんて夢見てます。

 

なので、女性の参加人数をさらに絞るため、男性は是非エントリーお願いします!!!(せこくてすみません。)

男性も月、火、木かつ、天気が悪い日に走ると10キロ40分台前半で上位を狙えるんじゃないでしょうか?

 

名古屋ウィメンズを支えてくれてるニューバランス様なので、私が靴を貰えたら全力で良いレビューしますよ!笑

 

 

2つ目のVAAMのハーフです。こちらはもうエントリーできないのですが、1500円の参加費でAmazonで1700円程度のVAAMの類錠タイプがもらえて、運が良ければ新谷仁美さん、大迫傑選手のサイン入り商品など豪華なものがもらえるってやつです。これは順位関係なく運勝負なので、ただ当日に真面目にハーフを走ります。

 

最後はこちら。こちらももうエントリーはできませんが、一ヶ月で累計フルを走れば名産品当たるかもってやつです。

これの面白いのは都道府県別で平均距離の多いところの参加者にタオルくれるそうなので、都民の皆さん、頑張りましょう!

 

私、けっこう走る系の運が良い方で、聖火ランナーに選出されたり、足は遅いのにうっかりランナーズ8月号に掲載されたり、小さい大会では入賞したりと色々走る絡みで美味しい思いをしてるので、これからもチャンスあれば狙っていきたいと思います。宝くじも買わないと当たらないし、『まずは応募する、走る』の精神でRUN関係のイベントをオンラインでも楽しんでいきます!