多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

祝★年間走行距離3000キロ

箱根駅伝の予選会で泣いてしまう年頃です。本戦もきっと涙流して見るんだろな。どこのチームが贔屓とかはなくて、頑張ってる選手達見てるだけで泣けてくる。歳ですな…。

 

さて、昨日は早朝に閾値走、夜にgo to eat でたらふくご飯を食べた後にハーフマラソンしてきました♫

先週の土日にVAAMバーチャルハーフでハーフ走る予定だったのですが、台風で走れなかったので金曜夜に実施しました。オンラインマラソンのメリットですね。あと一日残して順位は162位。事前に発表されている特定の順位になれば大迫選手か新谷選手のサイン入りグッズがもらえるので、いい感じに変動してほしいな。

f:id:kakohiro:20201017104951j:image

さて、RUNのほうは、最初は食後でお腹パンパンだったので意識してのんびり走り出したら、いい感じにBupで終われました。夕飯は軽く1000kcalは食べたのでチャラにできたかしら♡ってカロリー見たら全然消費してないじゃーん!!!なんで…😣

でもまぁ、夜に走ると朝と比べてだいぶ心拍が落ち着く傾向があります。こんなに朝RUNしてるのに、もしや夜の方が練習にあってるのかしら。

f:id:kakohiro:20201017104956j:image

 

帰宅してガーミン確認したら、な、な、なーんと1年間の走行距離が3000キロ超えましたー♡

 

今年の1月からの累計ではなく、直近一年というなんか区切り悪い感じですけど3000キロっていう数字は嬉しいです。あんまり走ってない車くらい走ってるでしょうか?私は運転が苦手で年間1000キロも運転してないと思うので、自分の足は車より遠くに連れてくれる頼もしい存在です♡

f:id:kakohiro:20201017110251p:image

走り出したのは、長男を産んで産後半年くらいの2011年の秋くらいからかな。その後、2013年、2015年に出産したのですが、妊娠出産の合間に10キロ、ハーフとマラソン大会に出るようになって、2017年3月の板橋でフルのデビュー。ガーミンを手に入れたのが2017年2月なので、それ以前はスマホアプリでログ取っていましたが、確認したら綺麗さっぱりなくなっていました(´Д` )

今年に入るまでは年間2000キロ弱程度しか走ってなかったのに今年は本当によく走ってる。

この調子で行けば2020年の走行距離は3300キロ行けるかな。怪我なく楽しく走ろうっと。

 

ちなみに今日は箱根駅伝予選で若者の元気な姿に頑張んなきゃって思ったものの、冷たい雨の中走りに行く元気は湧かず…STRAVAではお友達の還暦ランナーが立川駐屯地グルグルハーフを雨の中してて、刺激受け過ぎやろーと思いながらkudosして終わりました。ここが私の弱いところだな。

 

おしまい。