多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

女性に甘いNIKEと平等なUTMF

会社のランナー仲間の間で、NIKEのチャレンジが流行っています。

f:id:kakohiro:20201019124849j:image

https://www.nike.com/events-registration/event?id=138775

 

先週末もチャレンジして、成功した人や撃沈した人でSTRAVAの記録が面白かったです。

内容としては以下の通りで10キロを規定タイム以内で走ったら抽選に応募できるというものです。

f:id:kakohiro:20201019122310j:image

 

私、女子のタイム見間違えてて、10キロ49分切りと思ってて。プリンセス駅伝やらSTRAVAで刺激受けて私も10キロの自己ベスト(49:18)更新して応募してやるーー!!って思ってたら、余裕でクリアしてました(*´∀`*)

 

今朝の4:30頃から暗くて寒い多摩川を自己ベスト狙いながら頑張ったけど達成できなかった10キロ49分切り。あと1分以上縮めなきゃ…って絶望感に苛まれながら帰宅してよくよく規定タイムみたら、女子に対するNIKEの甘いこと甘いこと。

f:id:kakohiro:20201019122847j:image

f:id:kakohiro:20201019122859j:image

男性はサブ3.5以上の人、女性はサブ4以上って感じですかね?ランナー仲間でも男性でサブ3の人とかは余裕でクリアしてましたけど、3.5-4の人は厳しそうでした。対して女性の10キロ59分切りってサブ4 ペースより遅いので、そこそこ走ってる人なら余裕な感じしますね。抽選で当たる3名の内訳は男性2人、女性1人なんでしょうかね。

とりあえず応募はしました。初めてNIKEのランニングアプリ入れました。もうランニングアプリだらけです…。

 

そして、男女平等なのがバーチャルUTMF。

f:id:kakohiro:20201019124743j:image

畏れ多くて無料だけどエントリーしませんでした。今日から一週間で100マイルって。毎日ハーフマラソンしても無理なんですよ…多摩川の上流から往復しても残り60キロですよ。

流石UTMF。ここまで厳しいオンラインマラソンはないと思います。エントリーしたお友達はかなり計画を練ってました。

私はバーチャルUTMFには、エントリーすらしないけど、週末はUTMFのスタート地点に遊びに行くのでリアルスタートだけしてこようと思ってます♫

週末あんまり走れないから今週は平日練習頑張りまーす♡