多摩川から世界を走りに!

聖火ランナーを楽しく終えました。市民アスリート(大阪マラソン)の挑戦資格も得ました。人生を楽しみ走ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何キロ走れば痩せるのか??

今月もなんやかんやで月間300キロ走ってました。 出走は20日なのですが、20キロ走を9回こなしてました。 ほとんどジョグだから走力UPには繋がらないかもだけど体力はついたはず。 年間走行距離のB-up そして、この金土日は昨日のハーフ含め、20km✖️3days! …

週末ひとりTATTAマラソン

この土日は、週末ひとりTATTAマラソンが開催されていますね。 私も1500円も払って、一人で走る変態の端くれです。でも、フルにはエントリーしてないから、真の変態ではないことをアピールしておきます。 さて、四時号砲の予定でしたが、出すもの出してたらち…

【失敗】通勤ラン キジと亀に出会った♫

やっと緊急事態が解除で、少しずつ日常に戻れそうですね。 我が家は年中のチビ、小学校低学年児2人がいるので、私がシフト勤務(5:00-12:00)、夫が午前テレワーク、午後出社でこの5月を乗り切っています。 失敗した通勤RUN 早朝RUNの開始 失敗した通勤RUN …

ファスティング六日目

六日目は寝起きRUNからスタート。昨日の心拍にびびってルナちゃんでゆるり不整地ジョグ。不整地といっても河原の傍の芝生を走るだけ。汗かきのくせに寒がりという我儘な身体の持ち主のため、この時期は忍者スタイルでルナちゃんを履きこなす。これにフェイス…

ファスティング五日目

朝 梅粥、お味噌汁昼 玄米粥、納豆夜 野菜スープ、煮豆、ほうれん草RUN後 ソイプロテイン水割り500kcalくらいかな?体重は48.8にまで落ちました。夕飯後、ゆるゆるジョグ。カロリーあんまり摂取しなくても走れるやーんって思ってたら、心拍がヤバかった。何…

ファスティング四日目 回復食の始まり

四日目は朝だけコールドプレスジュース、お昼はお粥、夜はお粥とお味噌汁。 すごい頑張ってると思う。だって、家族のごはん作ってるし、なんならチビに頼まれてクッキーまで作ったし。このモチベーションはネットのファスティング失敗談を見て、「こんなには…

ファスティング三日目とstravaのサブサク化について

三日目を終えてやっと40キロ台。49.7まで落ちました。3日間で2キロ。ファスティングダイエットとしては妥当な感じの落ち方でしょうか。四日目の今日は朝だけジュースクレンズ、お昼からお粥です。このファスティング明けの回復食がとっても大事らしいので土…

ファスティング二日目とお一人様マラソン

二日目も無事に終えました。 出すもの出したので、50.3キロまで落ちました。夕方に50.5を切るの久しぶりで嬉しくて、ファスティング終わったら何食べよー!とウキウキ考えてとリバウンドの気配満々です。うふふ。 本日三日目突入です。 ジュースクレンズだけ…

ファスティング一日目

コロナ休暇中、四週間で333キロ走ったら体重が2キロ増加しました。 身長は156cm、体重がギリギリ50キロを切っていたのが、52キロに王手となり、ランナーとしては太いから、人間として太いになりつつありました。 GW明けから会社に行くようになって、0.5キロ…

30日間試し履き結果

試し履きしたシューズ紹介 試し履き結果 試し履きしたシューズ紹介 NIKEの30日間返却無料システムを利用して、コロナ休暇の間、3足の靴を試しました。 ①エアズームペガサス36 ユニセックス 24.0 ②エアズームペガサス36 ユニセックス 24.5 ③リアクトインフィ…

【貧乳向け】スポーツブラ

元Eカップ、子ども三人を完全母乳で育てると、1人につき1カップなくなることがわかりました。育児書には書いてないので要注意です。夫はオッパイで釣れたので、今はため息ばかり。時々、夫が見たサイトの履歴に『ナイトブラ』があって、どうにか大きくならな…

多摩川ランナーのフェルミ推定

TATTAで毎月イベントに参加してて週に一回順位の通知があります。今週は社会復帰したこともありあまり走っていなかったので、以下のような距離と順位でした。で、このランキングって自分の前後100人しか見れません。暇なので数えてみました。非公開 22名男性…

ランナーの徒歩圏内とは

今朝いつも通り5時過ぎに家を出発して、多摩川沿いの左岸を下流にテクテク走って10キロほど先の橋を渡って右岸で上流に戻ってくる途中で会社のマラソン仲間にばったり会いました!stravaで繋がってるから、なんとなくこの辺走ってるんだろうなぁと知ってはい…

痩せたら欲しい物

緊急事態宣言が出て、会社から自宅待機を命じられた4週間。 その4週間で走った距離は、333キロでした。 体重は2キロ増加。 夕飯抜きダイエットを5日続けてマイナス0.3kg。つまり4週間のトータルはプラス1.7kg。 走っても食べなくても痩せないので、夕飯抜き…

ハーフマラソンランキング

すっかり失念していたのですが4月にハーフマラソンランキングの発表があったんですね。 私のランキングはぱんぱかぱーん! 122位でした 前回は100位以内に入って、年齢別上位者一覧に載ったのに陥落…。悔しいなぁ。 言い訳すると、対象レースの千葉マリンマ…

初300キロ超え

月間走行距離が300キロを始めて超えました。毎月200キロ前後の距離を踏んでて、今までの最高が250キロだったので、だいぶ走れたなーと。ただ、走りに行った20回は全て5時台スタートでスピード練習は全くせず、気持ち良い速度でジョグだけ。距離も水だけだと2…